https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13193227/
毎回の記録をこのブログに書いているわけではありません。前回は3年ほど前に書いたきりでした。
2023.11.27 https://o-tsu.seesaa.net/article/501575087.html
最近、日曜日に11人が再度集まって食事会となりました。3テーブルに分かれてしゃぶしゃぶを食べました。
肉は牛肉を中心にもらうことにして、寿司も食べ放題にしたいということで、牛&豚のコースを注文しました。
https://www.skylark.co.jp/syabuyo/menu/menu_detail.html?mid=13_176
最後にもらったレシートを見て、費用の明細をメモしておきます。
ドリンクバー 299 円×5=1,495 円
飲み放題 1,539 円×4=6,156 円
牛&豚ディナー土日 3,079 円×7=21,553 円
牛&豚ディナー土日シニア 2,749 円×2=5,498 円
小学生 1,099 円
幼児 無料
合計 35,801 円
孫たちが身体も大きくなってきて、しゃぶしゃぶをたくさん食べるようになりました。それとともに、年齢も上がってきます。しゃぶ葉では、中学生以上になると大人料金が適用されます。すると、食事代の合計額が大きくなります。同じ3家族で食事会をしていても、だんだん総額が膨らむことになります。
お店が設定している個人単価も値上がりしているので、そちらの影響もあるのでしょうが、孫の成長も影響しています。
とはいえ、こういうことでお金を使うのはうれしいことだと思います。
孫たちが酒を飲めるようになるまで、あと数年です。オーツは一緒に飲める日を楽しみに待っています。
関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新江古田駅、江古田駅、桜台駅
しゃぶ葉 豊玉北店 (しゃぶしゃぶ / 新江古田駅、江古田駅、桜台駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

