2025年05月28日

前橋ホテルサンカント@前橋市に宿泊する(2)夕食

 夕食は 18:00 から1階の食事処「喜和美家」で食べました。ホテルの案内カードによると、夕食は 1,000 円相当だそうです。(本来 1,800 円相当のところ、宿泊者は 1,000 円で食べられるという掲示がエレベータ内に貼り出されていました。)
 初めに飲み物を聞かれました。オーツはビール・熟撰・グラス 700 円と日本酒・たかちよ・無濾過生原酒・sunRise・橙・90ml 500 円×2を注文しました。

cinquante1.JPG

 まずビールが出てきました。
 アルコールを飲む人にはお通しが出ます。500 円だそうです。案内カードに書いてありました。
 この日のお通しは、ホタルイカの沖漬けでした。これがけっこうおいしかったですねえ。
 日本酒は、1合入りの片口の容器で提供されました。

cinquante2.JPG

 日本酒もおいしくてけっこうでした。

cinquante3.JPG

 まもなく、定食形式の夕食が運ばれてきました。
 刺身(サーモンとメバル)、豚肉の生姜焼き、サラダ、白身魚のフライが四角の容器に並んでいました。
 それに、漬物、ご飯、味噌汁が付いていました。
 豚肉がけっこうな量があり、ビールを飲みながらそれを食べると、満腹感がありました。
 サーモンの刺身は普通でした。メバルの刺身は2切れ入っていましたが、1切れが小さくて、全体として節約志向でしたかね。しかし、オーツは刺身が出たことだけで満足感を覚えました。
 このホテルの夕食は、旅館で食べるような豪華な料理とはずいぶん違いますが、1回の食事としてはこれで十分だと思います。オーツはビールと日本酒を飲むことができたので、それだけで十分と感じてしまう方です。
 翌日のチェックアウト時は、2,200 円の支払いとなりました。明朗会計です。
 それにしても、夕食の金額が 1,000 円というのが安すぎます。酒類のほうがずっと高い感じがしますが、むしろ、酒類の価格が普通であって、夕食代 1,000 円というのが安すぎると感じます。これが 1,800 円であれば、そんなものかということになりそうです。



関連ランキング:ホテル | 中央前橋駅前橋駅


前橋ホテルサンカントホテル / 中央前橋駅前橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック