2025年05月02日

奄美大島(3)ホテルニュー奄美@奄美市に宿泊する

 奄美大島でオーツと妻は奄美市にあるホテルニュー奄美に2連泊しました。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28270/
https://www.newamami.com/
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46014901/
 オーツがこのホテルを選んだわけではなく、楽天トラベルで往復の飛行機とレンタカーとホテルがセットになったツアーを探したら、このホテルを含むツアーがあったというに過ぎません。たまたま泊まることになったということです。
 ツインの部屋に食事が付かない素泊まりで宿泊することになりました。
 このホテルは、大浴場が男女別時間制になっており、朝は入浴不可である点が問題です。
 オーツたちが泊まったときは、以下のようになっていました。

      金曜日 土曜日
16:00-20:30 男性  女性
21:00-24:00 女性  男性

 こんなふうに大浴場は男女が時間を区切って入る形なので、なかなか自由に入れないことになります。
 ただし、客室に付属するユニットバスはいつでも入れるので、それでもいいかもしれません。オーツは1日目の夕方だけ大浴場を利用しましたが、2日目の朝、夕、3日目の朝は部屋のユニットバスを使いました。
 素泊まりですから、食事がまったく付きません。夕食は近くの居酒屋で食べることにしました。
 2日目の朝食は、宿泊者用のバイキングを食べました。

amami1.JPG

 いろいろな料理が並んでいて、なかなかの充実ぶりでした。それぞれがおいしくてけっこうでした。

amami2.JPG

 最後は、デザートとしてフルーツ入りヨーグルトを食べ、アップルジュースとアイスコーヒーを飲んで終わりにしました。
 料金は一人あたり 1,200 円でしたが、これはかなりお得だと思います。



関連ランキング:ホテル | 奄美市その他


ホテルニュー奄美ホテル / 奄美市その他)

その他総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック