2008年04月12日

お志ど里

 オーツが江古田駅周辺でお昼を食べるときは、たいていここに入ります。
 食べるのは、いつも決まっていて「刺身定食」です。
 昨日も、刺身定食を食べました。760円でした。しかし、この値段とは考えられないくらい、大皿にたっぷりと刺身が乗って出てきます。中身は日によって違います。昨日は、まぐろ2切れ、カツオ2切れ、あと、ホタテ、えび、タコが1切れずつ、それにかなりの量のマグロぶつ切りが盛り合わされていました。ご飯はけっこう大盛り(学生などの若い人に配慮しているのでしょう)、それに熱い味噌汁、漬物2種類、小鉢(ひじきの煮物)が付いています。
 この店は、夜は飲み屋になるのですが、こういう店のランチはお買い得の場合が多いですね。
 注文してから定食が出てくるまでが早いこともうれしいものです。本当にあっという間ですよ。
 WWW 内でも、なかなか評判がよろしいようで、……。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13017067/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6716.html
http://ekoda.jugem.jp/?eid=88
(ここの写真によれば、刺身定食は 724 円だったんですね)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/94281/
http://d.hatena.ne.jp/Dursan/20060903/1157257943
http://blog.livedoor.jp/ban10tyo/archives/18127891.html
http://www.f-kyoukai.com/blog01/?p=8
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/botsunyu/20080201.html
2010.3.28 追記
 この話の続きを
http://o-tsu.seesaa.net/article/144862044.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 06:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい名前を目にしました. 知人が近くに住んでいたため, 昼に何度かこの店のひなびた風情に惹かれて扉をくぐりました. いつの時代だ・・・と思わせる古さが逆に味わい深くて, 私には新鮮です. コストパフォーマンスが抜群ですよね. もつ煮込みの定食が好きでした. ネタの選択が大雑把な刺身定食, 機会があれば試してみたくなりました.
Posted by しんのすけ at 2008年04月14日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック