2008年03月22日

廣寿司@名古屋

 オーツは、先日名古屋に行きました。お昼頃に名古屋に着いたのですが、さて、昼食をどこで食べようかと迷っていました。
 名古屋駅には地下街があって、いろいろな店があるのですが、レストラン街はあまりないようで、どうしたものかと思っていました。
 そこで見つけたのが廣寿司です。メイチカという地下街にあります。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hirozushi/meichika.html
 地図はこちらが便利かと思います。
http://www.chikashin.com/town/nagoya.html
 まずはお茶が大きな湯飲みで出てきました。
 11:00-14:00 にはランチメニューがあります。オーツが頼んだのは、「お刺身定食」890 円でした。
 お茶を飲みながら注文した品が出てくるのを待ちます。
 そのとき、オーツは財布から薬を取り出して、テーブルの上に置きました。いつも食後に飲んでいる薬です。すると、お店の人がさっと水を出してくれました。なかなかよく気が付く店です。いい印象を持ちました。
 さて、「お刺身定食」として出て来たものですが、刺身6点盛り(まぐろ2切れ以外は全部1切れずつでしたが)、小鉢2種類、ぱりぱりのり、それに漬物と味噌汁が付いていました。オーツはご飯をおかわりして食べました。
 それぞれにおいしかったです。この値段ですから、大したものは出てこないと思っていましたが、期待以上でした。
 名古屋駅前で食事するなら、ここに決まりです。
 名古屋では、以前、海転寿司 丸忠 サンロード店
2007.12.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/70625093.html
に行ったのですが、それよりは、廣寿司のほうがいいと思いました。

 WWW を探すと、いくつかの記事が見つかります。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000683867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoyawalker/43722377.html
http://ootaki.wakadanna.jp/e424.html
2008.8.19 追記
 この話に関連することを
http://o-tsu.seesaa.net/article/104971091.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
ラベル:名古屋 廣寿司
posted by オーツ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック