https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=150_27119
これはぜひ食べてみようと思いました。チゲ類はオーツが好きなものなので、味を見てみたいというわけです。
レストランに入り、適当なテーブルに座って、タブレットで注文しました。運んできたのはロボットでした。人件費を削減しているのでしょうね、たぶん。
こんな感じでした。モヤシが目立ちます。豚バラ肉が2切れ入っていました。肉がずいぶんたっぷりとしている感じです。さらにうどん半玉が入っているということで、これだけで十分な1食になりそうです。
汁はピリ辛で、韓国式のチゲといえばチゲですが、味の好みでいうと、オーツにはやや不満でした。辛さが足りないことに加えて、「旨さ」もイマイチのように感じたのでした。
全部食べると、それなりに満腹になりました。
支払額は、定価 999 円に対してプラチナパスポート利用で 950 円でした。ちょっと高めの印象がありました。
一度食べたら、どんなものかわかった気がするので、もう食べなくていいかなといったところです。
オーツが定期的に食べているスンドゥブチゲは以下の2箇所のものです。
韓尚宮@東長崎南口
韓国食堂 デジちゃん@江古田南口
それぞれに辛くておいしいと思います。
関連ランキング:ファミレス | 沼袋駅、新江古田駅、新井薬師前駅
ガスト 中野江古田店 (ファミレス / 沼袋駅、新江古田駅、新井薬師前駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

