先日も行きました。
最近のかっぱ寿司はかなり味が落ちた感じがしました。以前のかっぱ寿司は、1皿100円時代にも、それよりさらに安かった時期にも、それなりに食べられた気がしています。しかし、最近はそうでもありません。
今回食べたのは、110 円皿が、まぐろ、えんがわ(大葉)、本鮪中とろ、甘海老軍艦、ネギトロの山かけの5皿、187 円皿がつぶ貝、赤貝、鉄火巻の3皿でした。
オーツが満足した(おいしかったと思った)のは、つぶ貝くらいでしょうか。
鉄火巻は、4個に切られ、それなりにおいしく食べられましたが、ネタの量(大きさ)が明らかに少なくなっています。赤貝も、赤貝らしい味とは若干異なるような気がします。
まぐろは、以前より明らかにネタが薄くなっています。本鮪中とろは1皿1貫ですが、以前と比べて味がイマイチです。甘海老軍艦は、甘海老らしい味があまりしなかったように感じました。
クーポンがあったので、5%引きになり、合計額は 1,055 円でしたが、この値段ほどの価値はないように思います。以前のような安くておいしいかっぱ寿司はもう望めないのでしょうが、多少高くても、おいしい寿司を食べたいような気持ちです。
同じ回転寿司でも、くら寿司、スシロー、はま寿司あたりは以前と同様のクオリティを保っているように思います。かっぱ寿司だけがクオリティを下げているように感じます。低価格路線を必死に守ろうとしているようです。でも、もう限界ではないでしょうか。
関連ランキング:回転寿司 | 中村橋駅、富士見台駅、豊島園駅
かっぱ寿司 練馬貫井店 (回転寿司 / 中村橋駅、富士見台駅、豊島園駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

