オーツが毎月1回程度行く回転寿司(回転レーンはなくなってタブレットによる注文式になりましたが)の銚子丸のアプリが新しくなりました。
https://www.choushimaru.co.jp/info_2023102701/
オーツがスマホで銚子丸のサイトにアクセスしようとしたら、新しく会員登録し直すようにいわれて気がつきました。
今回のリニューアルにともなって、月2回のペースで使えるようになっていた「200 円引きクーポン」の制度がなくなってしまいました。オーツとしては残念です。このクーポンは 1000 円以上食べると 200 円引きになるということで、とても重宝していました。こういうクーポンが使えなくなるということは、オーツのような場合には、実質的に値上げと同じことになります。
今回、さまざまな仕組み(ポイントとか縁とか)が導入されたようですが、そういうむずかしい(ややこしい)仕組みよりも、シンプルな値引き券のほうがわかりやすいと思います。
さらに、後日気がついたのですが、会員登録時の誕生日の入力に間違いがありました。オーツがスマホで新規設定をしたとき、誕生月日の入力を間違いなく行ったつもりでしたが、「年」の入力欄はなかったように思います。少なくとも、オーツが「1993」と入力したことはありません。ところが、会員登録内容の確認をしてみると、1993年と登録されていました。オーツの誕生年と40年もズレてしまいました。
誕生日の入力は、一度行うとユーザーが変更できないようになっていると書いてありました。
年の間違いは直せるのか(直した方がいいのか)わかりませんでした。先日銚子丸の店舗にいったときに店員に直接聞いてみましたが、直せないとのことでした。
この情報が誕生日のプレゼント(500 円ほどのクーポン)だけに使われるなら、月日が同じであれば、年が違っても特に問題はないのですが、実は、シニア割引に関係してきます。
ネットで探すと、今は存在しなくなっているようなのですが、スマホでは出てきます。(スマホでは記事の URL がわからないので、ここに示すことができません。)「シニアクーポンキャンペーン」というもので、2023.12.1-2024.5.31 が募集期間です。65歳以上の人に、8%引きの割引券をプレゼントするというものです。オーツの場合はこれがもらえなくなりました。もっとも、この制度自体がなくなってしまった可能性が高いと思いますが。
2023年11月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

