最近、メニューが変わりました。それとともに、若干価格が上がったようです。
今や、回転レーンは無意味になり、タブレットから注文する方式になったので、会計時のレシートも具体的に注文した明細が示され、無用の間違い・勘違いが起こらないようになっています。
先日、オーツはランチの時間帯に食べに行きました。食べたのは、以下の通りです。炙りほたて海苔包み 308 円、銚子さば天ぷらにぎり1貫 154 円、すじこ海苔包み 264 円、鉄火手巻 198 円、特大赤海老1貫 242 円、ツナサラダ軍艦 154 円、合計で 1,320 円となり、クーポンで 200 円引きとなり、1,120 円を支払いました。
メニューが変わったのは、事前にホームページを見て知っていました。
https://www.choushimaru.co.jp/eigyo_info20230515/
メニューは、以下にあります。
https://www.choushimaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/20230516_cho_menu01.jpg
https://www.choushimaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/20230516_cho_menu02.jpg
しかし、メニューと実際が多少違ったので、不思議に思いました。炙りほたて海苔包みですが、メニューの写真では海苔の上に1貫だけが見えます。しかし、実際は、2貫で出てきました。食べ応えがあって、大変けっこうでした。もしかしてお店の側で間違えて提供したのかもしれないなどと思いました。
また、新メニューの鉄火手巻ですが、けっこうな量が手巻き寿司の形で提供されました。一口で頬張ることはできません。オーツは三口に分けて食べましたが、海苔に包まれた柔らかいシャリを噛み切ることは意外にむずかしかったと思います。
銚子さば天ぷらにぎりは、天ぷらというよりはパン粉を使ったフライに近いものが出てきました。1貫ですが、けっこう大きくて、1貫で十分でした。
ランチタイムのあら汁は、例によって無料ですが、タブレットで注文してから寿司が提供されるまで、以前よりも時間がかかるように思います。その分、あら汁を多めに食べたので、3杯分楽しみました。
金額に見合う寿司だと思います。
すし 銚子丸 豊玉南店 (寿司 / 都立家政駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

