2023年01月30日

はなまるうどん 中野通り店でかけうどん(小)を食べる

 オーツは、最近、はなまるうどん 中野通り店に行くことが増えました。その際、うどんはいつも中サイズを食べていました。小サイズではずいぶん少なそうに見えたからでした。
 しかし、中サイスのうどんを食べていると、けっこう量が多いようにも感じていました。普通のうどん屋の大盛りサイズくらいありそうです。
 そこで、あるとき、小サイズのうどんを試してみることにしました。
 かけうどん(小)270 円に加えて、野菜サラダ 110 円、いか天 130 円を食べることにしました。合計 510 円になります。
 さて、食べてみてどうだったか。結論からいうと小サイズで十分なように思いました。店内の一角に天かすやいりごまなどが置いてあるので、それを適当にうどんに入れました。いか天はしっかりイカが入っていて、それなりの量があります。野菜サラダがいつもより少なめのような気がしましたが、最後にサラダを食べると、いつものように十分な一食になりました。
 かけうどんだけだとすると、ちょっと不足感があるかもしれませんが、他のサイドメニューを食べるようなことにすると、かけうどんは小サイズでいいようです。次回は、大海老天とかけうどんという組み合わせを食べてみようと思いました。

 オーツの場合、かけうどん(小)を食べた日は、夕方までおなかが持ちました。空腹に感じることがなかったということは、これで十分という身体の反応でしょう。オーツが歳を取ってきて、食べる量がだんだん減ってきたということなのかもしれません。

はなまるうどん 中野通り店うどん / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック