2021年02月23日

酒食処 和秋@千川で牛ハラミステーキ定食を食べる

 オーツは、千川駅の南口にある「酒食処 和秋」で、以前ローストビーフ丼を食べたことがあります。
2020.12.16 http://o-tsu.seesaa.net/article/479033040.html
 ローストビーフがおいしかったので、他のランチメニューも試してみたいと思い、再度自転車で行ってみました。
 今回は、牛ハラミステーキ定食 980 円を食べることにしました。
 注文して待つことしばし。定食が出てきました。
 先にスープを飲みましたが、これは(以前と同様)おいしかったです。
 牛ハラミステーキもおいしかったと思います。肉の質がいいように思います。店主が小さなガラス瓶でガーリックソースを持ってきてくれました。かけてもかけなくてもいいですが、オーツはかけるほうがおいしいと思いました。牛ハラミ肉の下にはもやしが敷いてありましたが、これはイマイチでした。おいしくないわけではないのですが、付け合わせの野菜としては、もやしだけというよりも、それに加えてもう少し何か別の種類の野菜を添える方がいいのではないかと思います。
 全体として 980 円という価格は、料理の質と量から考えて、そんなものだろうと思います。人によっては、若干高めに感じる人がいるかもしれません。
 オーツが店にいる間、何人かの客が入ってきました。唐揚げ定食 680 円を注文する人が多かったように思います。唐揚げ定食の写真は食べログにあります。
https://tabelog.com/imgview/original?id=r49229144903462
これを見ると、ちょっと食指が動かないように感じます。
 ランチメニューは6種類です。
https://tabelog.com/imgview/original?id=r49503144903619
しかし、オーツはパスタ類があまり好みではないし、ゴロ2(ゴロゴロと読むようです)ガリネギビーフ丼というのはガーリックとネギがのったローストビーフ丼だということですから、ローストビーフ丼の亜種といえると思います。となると、オーツが食べられる(好みの)メニューが少ない点が問題のように思いました。
 このお店は、男性の店主が一人で忙しそうにがんばっていました。現在は 11:00 からの営業ですが、コロナ禍が一段落したら、本来の 11:30 からの営業になるとのことです。
 オーツとしては、わざわざこんな遠くまで出かけるほどではないと思いました。

酒食処 和秋居酒屋 / 千川駅小竹向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:19| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。