2021年02月19日

新しいテレビの2階までの持ち上げ

 オーツの自宅で新しいテレビを購入しました。
2021.2.18 http://o-tsu.seesaa.net/article/480083990.html
 ネットで購入するときに、玄関先までの搬入でなく、設置作業も依頼しました。設置場所は2階ですので、2階までの持ち上げ料金も発生します。
 オーツは、そういう申し込み方をしたはずでしたが、テレビを持ってきた人がいうには、2階までの持ち上げ料金が支払われていないので、その分を現金で支払ってほしいというのです。オーツは驚いて、店から来ていたメールをチェックしました。すると、2階までの持ち上げを依頼したつもりでしたが、そうなっていなかったのでした。
 実に不思議な気分でしたが、あとから考えてみると、オーツが申し込みの手続きを間違えたように思います。
 店には、2階までの持ち上げ料金をセットした形で申し込んだはずなのですが、その後、クレジットカードの決済のところだったか何かでトラブルが発生して、申し込みがキャンセルになってしまったのでした。
 そこで、数分後に2回目の申し込みをしたのですが、このとき、2階への持ち上げ料金を含めることをうっかりしてしまったようです。
 その分の料金 4,400 円を現金で支払うことを了承して、2階に運び上げてもらいました。
 こういう簡単なミスをすることはボケの始まりかもしれません。
 最近、オーツはこの種のミスが多くなっていることに気付きます。注意深く生活していかないと、自分のミスでとんでもないことが起こりそうです。
ラベル:ミス 申し込み
posted by オーツ at 04:16| Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。