2020年10月07日

カフェ ブル@江古田北口でランチ(2回目)

 オーツは、妻と嫁と一緒に3人で江古田北口のカフェ ブルでランチを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13162394/
 オーツが前回食べたのは、もう4年も前のことになります。
2016.2.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/433749028.html
 11:30 にお店に入りました。
 ランチは、Aコース、Bコース、Cコースと3種類ありますが、Cコースは予約時にそう指定しないと食べられません。今回は、席だけを予約したので、結局Bコースにすることにしました。
 Bコースは、ドリンク、スープ、前菜、パスタなどの食事、プチ デザート、コーヒー/紅茶のセットです。
 食事は、いろいろ選択肢がありました。オーツがクリームソースのパスタ、妻がドリア、嫁がまんまるハンバーグ(とライス)にしました。
 ドリンクは、食後のコーヒー(あるいは紅茶)の他に1種類がついてきます。選択肢を見ると、白ワイン、赤ワイン、ビールなどもあります。これはいいですね。3人なので3杯なのですが、オーツが白ワインと赤ワインを頼み、妻と嫁がジンジャーエール1人前を半分ずつ飲むことにしました。
 ジンジャーエールは、細長い容器で出てくるという話でしたが、お店の方で気を利かせて、小さなコップ2個に分けてくれました。ありがたい話です。「小さなコップ」としましたが、けっこうな量があって十分なようでした。
 ドリンクが出るときに、フォカッチャ2個とバターが出てきました。そして、まもなく、スープが取っ手付きのカップに入って提供されました。濃い味のポタージュでした。温かくて、いい味でした。こんなのを楽しみながら、オーツは白ワインを飲みました。
 それから前菜の盛り合わせです。

blu1.JPG

3人でシェアするように、取り皿が3枚出て、前菜は大皿で出されました。大皿は本当に大皿で、上の写真では周りの取り皿やトングが写っていますが、それと比べてもいかに大きいか、見て取れると思います。かなり見栄えがする盛り付け方でした。10種類くらいが盛り合わされていましたかね。嫁が3人に分けてくれました。いろいろな食材が盛り合わされていましたが、それぞれがおいしくてけっこうでした。
 このころにオーツは赤ワインももらいました。
 それから、ドリア、パスタ、まんまるハンバーグが出てきました。

blu2.JPG

blu3.JPG

blu4.JPG

それぞれに十分な量が出てきたと思います。妻は、ドリアをひと目見て、全部は食べきれないといいました。写真ではドリアの皿の大きさがよくわかりませんが、確かに大きめの皿にたっぷり入っているように思いました。
 パスタもかなりの量がありました。
 まんまるハンバーグは、まさにボールみたいな形をしていました。
 取り皿をもらって、一部を取り分けながら食べました。3種類ともとてもおいしかったと思います。これはすばらしいです。オーツは特にドリアがおいしいと思いました。
 さらに、プチ デザートが出てきました。

blu5.JPG

しかし全然プチではありません。「プチ」というと、小さめのお皿にアイスクリームがちょこんとのっているようなものを想像しますが、そうではありません。通常サイズのデザートが大きめのお皿にのって出てきました。こういうデザートを食べると満足感が高まります。
 そして、オーツと嫁は食後にアイスコーヒーをもらいました。妻はアイスティーにしました。
 この店はなかなかすごいです。何といっても、前菜からデザートまで、食べたものが全部おいしかったと思います。この味と量で一人あたり 2,400 円(税込み)というのはおトクです。ワインまで付いているわけですからねえ。
 オーツは 7,200 円を払って店を出ました。店を出たら、もう 13:15 になっていました。2時間近くいたことになります。他の客があまり入ってこなかったので、ゆっくりおしゃべりしていても迷惑にならなかったと思います。
 この店は、また来てもいいと思います。
 2人以上でシェアしながら食べるととても満足できます。ランチはBコースで十分という感じでした。
 一人で来るのはちょっとどうかと思いますが、ドリアだったら一人で食べに来てもいいかなあと感じました。そう思うくらいにおいしかったということです。

カフェ ブルイタリアン / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 04:37| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。