2020年08月11日

居酒屋 秀ちゃん@東長崎南口でサンマ開き定食を食べる

 東長崎南口にある「居酒屋 秀ちゃん」は、ランチもやっていて、オーツは何回か食べに行ったことがあります。このブログでは、今まで2回ほど記事にしました。
2020.5.8 http://o-tsu.seesaa.net/article/474975484.html
2020.5.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/474874866.html
 記事にしていない場合でも、この店に食べに行ったことがあります。オーツはいつも「塩サバ焼定食」600 円を食べていました。オーツが定期的に回っている店の一つということになります。
 さて、先日お店に行ったとき、店の入口に「サンマ開き定食 600 円」と貼り紙がありました。たまには違うものでも食べてみようかなということで、これを注文することにしました。
 カウンターに座って待つことしばし。
 焼いたサンマがお盆にのって出てきました。それにご飯と味噌汁と漬物がつくという標準的なものでした。
 サンマはおいしく食べられました。
 しかし、味噌汁がおいしくないと思います。今まではそんな不満を感じなかったのですが、今回は不満に思いました。出汁があまりきいていない感じです。具はタマネギだけが入っていましたが、具の量も少な目でした。せっかくお代わり無料であっても、お代わりを頼む気になりませんでした。
 ご飯も、ちょっとべちゃ系のご飯でイマイチでした。
 今までこんなことはなかったように思いますが、今回は残念でした。
 この店に特に大きな不満があるわけではありませんが、オーツが定期的に食べに行っている店を考えてみると、日本料理(居酒屋系)が5店もあります。
2020.7.23 http://o-tsu.seesaa.net/article/476463893.html
類似店が他に4店もあることになります。その中で比べると、一段階落ちるかなということで、定期的に食べたい店とまでは言えないような気がしてきました。(とろろが 100 円で食べられるというのはオーツが一番ありがたいところですが。)結局、オーツのよく行く店のリストからは外そうと思いました。たまに、思い立ったら食べに行こうと思います。オーツの中では「とろろが食べたくなったら行く店」という位置づけになりそうです。

居酒屋 秀ちゃん居酒屋 / 東長崎駅落合南長崎駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


posted by オーツ at 04:12| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。