2020年07月12日

かっぱ寿司 練馬貫井店で食事会

 オーツはたまにかっぱ寿司に行きます。孫を連れて行くときに大変便利です。
 前回、孫を連れて行った話はブログに書きました。
2020.2.14 http://o-tsu.seesaa.net/article/473566223.html
 再度、日曜日の夕方の食事会を企画しました。
 オーツと妻と3人の孫で合計5人です。クルマで行くときは3列目シートにあと一人座れます。厳密に言うとノアの3列目シートは3人乗りなので、7人まで乗車可能なのですが、それだとさすがにきつくなります。
 で、嫁が一人乗り込むことになりました。6人で行くことを考えていたら、長男も行くと言い出し、電車で向かうことになりました。かっぱ寿司 練馬貫井店は、中村橋の駅から徒歩数分で行けるということで、クルマで行く場合とあまり時間は変わりません。
 今回、17:25 に先に息子が到着し、予約機を操作して予約しました。他の6人が着いたのは 17:30 くらいでした。その時点で、店内はけっこう混んでいました。順番待ちの客が待合コーナーにいっぱいいて、それとともに(新型コロナの影響で三密を避ける意味もあるのでしょうか)ドアの外の階段のところにも客があふれていました。そしてオーツが見ていると、客が次々と入ってくるのです。日曜日の夕方というのはすごいのですね。オーツは、ランチの時間帯によく来るのですが、平日の 11:00 ころに店に入ると、待っている客なんかほとんどいませんから、その違いにビックリです。
 17:45 くらいにはボックス席(テーブル席)が空き、7人のグループということで隣り合ったボックス席二つに分かれて座りました。
 それからの孫たちのはしゃぎっぷりはいつもの通りすごいものでした。
 最後に会計すると、長々としたレシートをくれました。長さをはかってみると 33cm もあります。よく注文したものです。こんな長くても正確です。すべて明細付きですから間違いはありません。タブレットで注文し、レーンを流れる寿司はなくなっていますので、会計の間違いがなくなっているのでしょうね。
 会計を済ませたのが 18:55 ですが、店を出たのは 19:15 くらいだったでしょうか。
 7人合計で 9,251 円でした。小学生でも大人並みに食べますから、7で割り算すると、一人あたり 1,322 円となります。安いものです。
 息子はハイボールやプレーンサワーなどを飲んだようです。
 孫たちも、たくさん寿司を食べて満足したようです。
 今回は、一つ失敗しました。孫がタブレットを操作して、チーズフライドポテト 220 円を四つ注文してしまったのです。出てくるまでに時間がかかりましたが、一人1個ずつ食べても一つあまります。大人も食べることになりましたが、小学生では1人分でも多い感じで、残す子供も出て、その分も大人が食べると、ちょっと食べ飽きる感じになりました。フライドポテトは、せいぜい二人で一つくらいで十分なのではないかと思えるのですが、孫がタブレット操作をミスしたようです。その後は、注文直前に大人がチェックするようにしました。
 子供たちは、最初におこさまカレーセット 462 円やおこさまにぎりセット 462 円×2を注文して、付いてきたガチャコインでおもちゃをゲットして遊んでいました。それを見て、オーツは思いました。回転寿司は、今やファミリーレストランになっているのですね。オーツ流のファミレスの条件は、キッズメニューがあることと、駐車場があってクルマで行けることの二つなのですが、
2020.6.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/475401594.html
考えてみると、かっぱ寿司はこの二つの条件に当てはまります。
 道理で、子供がたくさん来るわけです。

かっぱ寿司 練馬貫井店回転寿司 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:26| Comment(0) | 回転寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。