2020年02月08日

バーミヤン 練馬豊玉店で6歳の孫とディナー

 あるとき、オーツは6歳(保育園児)の孫とディナーを食べることになりました。2人だけですので、好きなものを食べればいいのですが、子どもと食べるときはキッズメニューがあるファミリーレストランというのが(安易ですが)なかなか使い勝手がいいものです。子どもがたくさん食べてくれます。
 今回は、バーミヤン 練馬豊玉店に行きました。平日の 18:30 くらいに入りました。店内はかなり空いていて、空席が目立ちます。ウェイティングリストに名前を書くことなく、好きな場所に適宜座っていいようになっていました。
 ここは、以前にも3人の孫を連れてランチを食べたことがある店です。
2019.12.12 http://o-tsu.seesaa.net/article/472265284.html
 今回、キッズメニューも見ながら、大人向けのメニューも見ながら、何を食べるか、考えました。
 孫は、キッズチャーハンセット(フライドポテト&ゼリーつき)439 円を選びました。
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=109_66099
それにキッズドリンク 110 円です。孫はドリンクコーナーに行って、カルピス(白ブドウ入り)を選んでいました。大人用のグラスに一杯入れました。
 ちょっと待っていると、先にキッズチャーハンが出てきました。いつもは子供用のスプーン・フォークと取り皿を出してくれるのですが、この日は忘れられてしまいました。オーツがおしぼりの置いてあるあたりを探したのですが、見つかりませんでした。テーブルの上には大人用のレンゲが置いてありました。孫は、レンゲを使ってチャーハンを食べ始めました。けっこう上手に食べています。そのうち、ウェイトレスが子供用の食器セットを持ってきましたが、使わなくても大丈夫でした。(しかし、あとで餃子を食べるときは、レンゲではむずかしいので、フォークを使いましたが。)
 フライドポテトにはケチャップの小袋が付いています。孫はひとりでこの小袋を上手に切って、皿の上に中身をひねり出していました。もうこんなこともできるようになっているのですね。フライドポテトは子供の大好物です。ペロリと食べてしまいました。
 オーツは、たっぷり野菜炒め 549 円と
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=103_67769
ごはんセット(スープバー付き)220 円
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=107_66475
それに本格焼餃子(6個) 263 円
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=101_66570
を注文しました。
 野菜炒めは、けっこう食べがいがありました。オーツは、孫にも少し取り皿に取ってあげることにして、豚肉などはもっぱら孫に食べてもらいました。孫は野菜が嫌いなはずですが、野菜炒めはそれなりに食べられるようです。もしかすると、サラダが好きではないのかもしれません。孫の成長が感じられました。
 餃子は6個出てきました。オーツは2人で3個ずつ食べるといいかなと思っていたのですが、実際は、孫が1個だけ食べて「もういい」ということになり、オーツが5個食べました。若干食べ過ぎた感じになりました。
 こんなものを食べながら、オーツは孫といろいろ話をしました。孫は前回来たときのことをよく覚えていて、オーツはどこに座ったかすら覚えていなかったのに、孫が店の一角を指さして、あのあたりに座ったというので、オーツはそういえばそうだったなあと思い出したくらいです。
 全部食べたところで、孫がキッズアイス(いちご)164 円を食べるということで、追加注文しました。
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=109_68039
子供はこういうものが大好きなのですね。
 こうして2人のディナーが終わりました。合計 1,745 円となりました。
 この店は外税なのですが、メニューには税抜き価格が書いてあります。このブログ記事に書いたのは税込み価格です。10% の消費税がかかると、だいぶ違った印象を持ちます。
 お店を出るときは、19:12 になっていました。40分ほどの食事時間となりました。オーツはビールなどを飲まなかったし、2人だけだと、さっさと食べてさっさと出るほうが自然でしょう。
 なお、キッズチャーハンセットにはおもちゃ(ガチャコイン)がつきません。
 あとで、前回の記録をブログ記事
2019.12.12 http://o-tsu.seesaa.net/article/472265284.html
で見ると、このときは孫用にラッキー中華セット 769 円を注文していたのですね。今回注文したものに、さらにキッズラーメンが加わるのです。このときは子供が3人いたので、みんなが競うようにして食べたというわけです。こちらならガチャコインがもらえたので、こちらでもよかったかもしれません。まあ孫本人が選んだわけですから、しかたがないわけですが。

バーミヤン 練馬豊玉店ファミレス / 桜台駅練馬駅新江古田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:08| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。