2020年02月06日

レストラン香港@新宿区落合で洋風さしみ弁当を食べる

 オーツは、以前にも新宿区落合にある「レストラン香港」に行ったことがあります。
2019.12.8 http://o-tsu.seesaa.net/article/472100468.html
 洋食屋さんですが、いくつか食べてみたいメニューがあったので、これから何回か通ってみようと思います。
 今回は、洋風さしみ弁当 950 円を食べてみました。
 実は、江古田近辺でランチに刺身が食べられるところはあまりないのです。
2018.12.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/463128961.html
 そこで、もしもこの洋風さしみ弁当がおいしければ、この問題も解決したことになります。
 オーツは 11:29 ころにお店に着きました。まだ店のドアが閉まっていました。11:30 ピッタリに開店しました。
 さて、洋風さしみ弁当を注文して待つことしばし。
 まず刺身をつける醤油用の小皿が出てきました。次に味噌汁が出てきました。
 それから洋風さしみ弁当です。丸い容器にいろいろな料理がのっています。エビフライ、鶏の唐揚げ、コロッケ、ソーセージ、肉団子、玉子焼き、玉子サラダ、かまぼこなどが見えます。そして真ん中にマグロの刺身が数切れ鎮座していました。
 さっそくマグロから食べてみました。しかし、ちょっと残念でした。確かにマグロなのですが、味がイマイチだと思いました。その他はおいしくいただきました。特に、エビフライなどはなかなかいけます。
 全部きれいに食べ終わる頃に小さなカップでコーヒーのサービスがありました。
 これで 950 円というのは安いと思います。これで刺身がおいしかったらいうことなしなんですが、さすがにこの価格では期待するほうが無理というべきかもしれません。
 このお店、なかなかのコストパフォーマンスなので、やはり他のメニューも食べてみたいと思いました。
 他の客の注文の声を聞いていると、トルコライスやBランチなどが多かったようでした。
 次回は、そのあたりを試してみましょうか。

 オーツが 12:00 くらいに店を出る頃には、店内はほぼ満席になっていました。あちこちで相席も見られます。大変な人気店のようです。

レストラン香港洋食 / 落合南長崎駅新井薬師前駅中井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:39| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。