2019年09月16日

ロイヤルホスト 江古田店で孫とランチ

 あるとき、オーツは小学校3年生と1年生の二人の孫とロイヤルホスト 江古田店でランチを食べることになりました。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13047430/
 お店に入ると、係の人がキッズメニューを持ってきてくれました。
 二人の孫は、メニューとにらめっこして、結果的に同じもの(おこさまラーメン フライドポテト付き)
https://www.royalhost.jp/menu/kids/ramen.html
518 円×2を注文することにしました。それに加えて、おこさまドリンクバー 151 円×2も注文しました。
 オーツは、洋食ランチ 896 円にすることにしました。
https://www.royalhost.jp/menu/lunch/westerm/
月曜日だったので、和風おろしチキンかつ〜シューマイ添え〜ランチ(スープ・ライス付)というものになりました。
 二人の孫は、さっそくドリンクバーに行って、飲み物を取ってきました。二人とも、氷入りのココアにしたようです。まもなくおこさまラーメンが届きました。一人がフライドポテトをココアにひたして食べていました。ちょっと気持ち悪そうな食べ方ですが、まあ、本人が食べたいのであれば、それもいいでしょう。
 ラーメンには、ほうれん草、コーン、唐揚げがトッピングされていましたが、どういうわけか、二人とも唐揚げを食べないと言い出しました。結局、オーツが2人分の唐揚げトッピングを食べてしまいました。普通においしくいただきましたが、なぜ子供がこれを食べないのかがわかりませんでした。
 二人とも、ラーメンのスープを残しつつ、他はきれいに食べたので、ラーメンの食べ方としては満点でしょう。もうメニューを見ながら自分で食べたいものを自分で選べるようになっているのですね。子どもの成長は早いものです。
 二人とも、ドリンクバーには何回も足を運び、飲み物でおなかがいっぱいになるような感じでした。オーツは見ているだけで満腹になるような気がしました。
 オーツの洋食ランチですが、ライスとスープが付いていて、これだけで十分な感じです。揚げたてのチキンかつがおいしかったです。

 11:40 くらいに店に入り、12:42 に会計を済ませました。ちょうど1時間ほどいたことになります。
 3人合わせて 2,234 円のランチになりました。いろいろ話が弾んで、楽しい食事会になりました。結婚や出産の話までしました。オーツは、小学校3年生の孫から、一人の女性が産んだ子供の数の世界記録は何人かなどとクイズを出されました。まったくわかりません。出産可能年齢の制限があるので、一人の女性があまりたくさんは産めないという話をしたら、三つ子とか四つ子のことがあるから、数十人になることがあると反論されました。こんな話題を小学生とするとは思いませんでした。

ロイヤルホスト 江古田店ファミレス / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 05:05| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。