2019年09月09日

どん亭 江古田店で6人の会食

 先日も、どん亭 江古田店に行ったばかりですが、
2019.9.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/469592393.html
また行くことになりました。別の息子が会食を提案してきたためです。
 日曜日のことでした。
 江古田近辺で、どの店に行くか、いろいろ考えたのですが、どん亭にしようと思いました。やはり、シニア割引があるのが大きいように思ったためです。
 18:00 に予約しておいて、それぞれがお店に向かいました。
 掘りごたつ形式の座敷が用意されていました。小さい子供がいるときは、普通のテーブル+イスの席よりもこういう形のほうがありがたいです。
 牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題+サラダ&惣菜バー食べ放題 ということで、大人 2,905 円×2、オーツと妻が 2,324 円×2でした。保育園児と乳児は無料になります。
 アルコールを飲むのはオーツと息子ですが、飲み放題にするかどうか、迷いました。今回は、飲み放題にせず、個別会計にしました。オーツが飲んだのは、生ビールジョッキ 583 円と櫻正宗 金稀(純米吟醸)1合 820 円で、合計 1,403 円でしたから、飲み放題にせずに正解でした。息子が飲んだのは、生ビールジョッキ 583 円とハイボール 410 円×3で、合計 1,813 円ですから、飲み放題価格(1,609 円)よりも高くなってしまいました。飲み放題にすると、オーツがもっと飲んだでしょうが、食べ放題+飲み放題というと、結局どちらも十分に飲み食いできない(そんなにたくさんは腹に収まらない)ように思います。
 その他に、妻がアイスティー 259 円、嫁が生ビールジョッキ 583 円を飲みました。
 今回は、牛カルビ7枚+牛ロース7枚+野菜鍋セット×2、長ネギ、ニンジン、太うどん、ライス2人分を注文したように思います。このくらいを大人4人で食べると、かなりの満腹感があります。子供はどうせほとんど食べないものですから、誤差の範囲ですし、……。
 今回の会食でちょっと気になったのは、注文のベルを押しても店員がなかなか注文を取りに来てくれないことと、注文したものが出てくるのが遅いことです。特に飲み物が遅いと感じました。店内が混んでいて、それに比べてホール担当の店員が少なかったのだと思います。日曜日は、気のせいか、来客が多いように思います。最近は、飲食業でも人手不足が深刻だそうですから、こんなことになってくるのかもしれません。
 会計すると 14,516 円になりました。オーツは5%引きのクーポン
http://r.gnavi.co.jp/b434102/coupon/
を持参したので、その分を引いて、13,791 円ということになりました。
 レシートには、会計した時刻が 20:05 と書いてありました。ちょうど2時間かかったということです。
 みんなでゆっくりしました。そして、おなかいっぱいになりました。
 翌朝、オーツが体重を量ってみると、普段より数百グラム増えていました。食べ放題の影響です。まあそんなものでしょう。

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 05:43| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。