2019年08月16日

森のカフェ&ダイニング@秩父ミューズパークでランチバイキング

 オーツたちが秩父ミューズパークに行ったときに、みんなでランチを食べたのがセンターコテージにある「森のカフェ&ダイニング」でした。
https://www.pica-resort.jp/chichibu/about/#restaurant
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11029793/
 ここの営業時間は、上記に書いてあるように 11:00 からだと思い、オーツたちはその時刻に行ったのですが、11:30 開始なのだそうで、30分近く待つことになりました。バイキングのときは開始時刻が遅くなるのでしょうか。レストランの入口のところにソファがあるので、オーツたちはそこに座って待っていました。建物の中は冷房がよく効いていて、涼しくて快適でした。外は相当に暑かったのです。
 この日のメニューは、バイキングということで、大人は 1,580 円、幼児は 760 円でした。
 食べ放題ですが、1時間半という時間制限があります。オーツたちは 11:35 に入店したので、13:05 に出なければならないということでした。
 テーブルにはいろいろな食材が並んでいました。

morinocafe.JPG

 それぞれが自分の好きなものを食べることができるので、その点では満足しました。お皿は9種類の料理が入るようになっていました。写真の右側の御椀がうどんです。オーツはうどんを2回食べました。冷たいうどんがおいしかったです。
 写真は写しませんでしたが、カレーライスもなかなかいける味でした。
 さらに、フルーツがいろいろ食べられました。メロン、パイナップル、スイカあたりがよかったですかね。
 アイスクリームもあったので、3種類を1皿に盛り付けてきて食べました。孫もオーツのマネをして3種類のアイスクリームを食べていました。
 ジュースも水も飲みました。けっこう満腹になりました。バイキング式はどうしても食べ過ぎる傾向があるようです。
 12:43 に会計しました。滞在時間は1時間10分といったところです。
 このレストラン、オーツたちがいる間では、オーツたち以外に誰も客が来ませんでした。ランチのピークの時間帯だと思うのですがねえ。
 おかげでオーツたちは貸切みたいな感覚で食事ができたので、ありがたかったです。
 秩父ミューズパークの利用者はたくさんいるのに、皆さん、どこでランチを食べているのでしょうか。

森のカフェ&ダイニングレストラン(その他) / 影森駅浦山口駅西武秩父駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:45| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。