2019年08月03日

どん亭 江古田店でランチに鶏とろろ鍋膳を食べる

 新江古田駅の近くにあるどん亭 江古田店は、オーツが定期的にランチに通っている店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13021188/
 最近、ふと気づいたのですが、ランチの鍋膳メニューに「鶏とろろ鍋膳」
https://www.youtube.com/watch?v=KDXPUkqJbHc
というのが新設されました。
 オーツは、実はとろろが大好きです。どんな味なのか、どん亭に出向いて、さっそく食べてみました。
 注文して待つことしばし。
 固形燃料で温めながら食べる鶏とろろ鍋と御飯、味噌汁、おしんこのセットです。
 鶏とろろ鍋には、鶏肉の塊と、つみれとが入っていました。さっそく一口鶏肉をパクリとやりましたが、まだ一部冷たい感じです。いや、もしかしてとろろの冷たさでしょうか。加熱が始まってから時間が経っていないのかもしれません。そこで、鶏肉を汁の中でひっくり返しながら、野菜などを食べるようにしました。
 全般においしいと思います。汁は塩味で、適度な塩分が効いています。とろろを汁に混ぜるようにすると、とろろが汁の中に広がります。この状態でいろいろな具材と一緒にとろろを食べるのはとてもいい感じです。
 オーツはご飯と味噌汁をお代わりして食べました。
 さらに、店員さんによれば、8月末までの平日限定ですが、料理を注文した人は、ソフトクリーム食べ放題とのことです。
http://www.don-tei.jp/campaign_fair_detail_5.html
これはすごい話です。鶏とろろ鍋膳を全部食べ終わってから、オーツはソフトクリームの機械のところに行って、ソフトクリーム用のカップに自分で盛り付けてきて、テーブルで食べました。こちらも、お代わりしてもよかったのですが、1杯食べたら、鍋膳で熱くなった身体も冷えてきて、ちょうどいい気分だったので、これで会計としました。
 これで税込み 842 円というのは安いと思います。ぜひまた来たいと思いました。

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 04:43| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。