2019年07月20日

中華そば ばんや@下高井戸北口で激辛ごまそばを食べる

 下高井戸北口にある「中華そば ばんや」は、ずいぶん昔から営業している店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011779/
http://shimotaka-banya.com/
この店には一定のファンがいるようです。
 ちょっとネット記事で見かけたのですが、
https://shimotakablog.com/2019/06/spicy-sesame-ramen-at-banya/
この店には激辛ごまそばというのがあるそうです。「激辛」とあると、辛いもの好きなオーツとしては気になります。さっそく食べにいってみました。
 お店に入り、券売機で激辛ごまそば 830 円の食券を買いました。カウンターに座り、待つことしばし。真っ赤なスープに入った激辛ごまそばが出てきました。
 レンゲでスープを飲んでみると、確かに辛いです。最初はピリ辛くらいかと思いましたが、何回もスープを飲んでいると辛さを感じましたので、中辛くらいはありそうです。しかし、この辛さでは「激辛」ではないでしょう。
 ちなみに、翌朝、お尻でも少し辛さを感じましたから、ピリ辛レベルは超えています。
 中には分厚いチャーシューが1枚入っていて、食べ応えがありました。麺自体もおいしいと思います。海苔やメンマなども味がちゃんとしていて、全体に好ましいラーメンだと思います。一般には十分おいしいラーメンに位置づけられると思います。この店が食べログで 3.50 の点数になっているのもわからないではありません。
 では、オーツの再訪があるかということになると、残念ながら、それはなさそうです。オーツの「何度でも通って食べたい」は、もう少しレベルが高いものである必要があります。830 円という価格もどんなものでしょうか。田中そば店のところでも述べましたが、
2019.7.16 http://o-tsu.seesaa.net/article/467959665.html
オーツとしてはもう少し安い価格を期待したいところです。

中華そば ばんやラーメン / 下高井戸駅松原駅明大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:18| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。