2019年04月22日

ボクサーパンツをネットショッピングで買う

 オーツは、パンツを買いたいと思いました。
2019.3.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/464531776.html
 楽天市場で見つけたのがボクサーパンツでした。
https://item.rakuten.co.jp/fuerza/ex-901/
 このボクサーパンツ、1枚 399円、3枚で999円、4枚で1280円(いずれも送料無料)ということで、まあこの値段なら買って失敗しても大した金額ではありません。
 前開きタイプの方が使いやすいと思います。前とじタイプは、立って小用を済ませるときに不便な気がします。パンツのスタイルは1種類ですが、色とサイズがいろいろあります。
 サイズがむずかしかったですね。オーツが普段、近所の店で買うならLサイズなので、まずはLサイズの Gray を1枚買ってみました。自宅に届いたものを履いてみると、サイズが小さすぎます。履けば履けますが、ウェストがきつい感じで、胃が圧迫されている感じがします。食べ過ぎ防止に好都合かと思いましたが、いつもぎゅうっと締め付けられている感じでは、どうにも落ち着きません。
 そこで、次にXLサイズの Navy の色のものを1枚買ってみました。ちょっときつめですが、これなら大丈夫かなと思いました。
 2枚を1回洗濯してみました。色落ちがあるかもしれないなどとタグに書いてあったので、それも心配したのですが、普通に洗濯できました。
 しかし、サイズはもう1段階大きい2XLというのもあります。そこで、2XLの Gray も1枚買ってみました。きつくなく、ゆるくなく、オーツにはこれがピッタリでした。
 Lサイズのものは1回履いただけで捨てました。XLサイズのものは、何回か履くつもりです。ちょっときついけれど、まあ許容範囲ですし、洗濯したり乾燥させたりして、耐久性なども確認しようと思っています。
 今後、2XLのものを4枚セットで買うつもりです。もしかすると8枚買うかもしれません。
 なぜこのサイズ(2XL)がオーツに合うのかといえば、このメーカーのサイズ表記の設定が若い人を中心に決めているからではないでしょうか。男性では、若い人はやせている人が多く、中高年層は太っている人が多いのです。
https://www.landerblue.co.jp/42253/
 オーツは、ネットで買う前に、いくつかの洋品店などを回ってパンツを探したのですが、あまり種類があるわけではないのですね。限られたものの中から選ぶというのも気が進まないものです。しかも、こんなものを買うためにわざわざ遠方まで出かけていく気もしません。ネットショッピングは、それに比べると気軽です。手がかりは、写真とクチコミだけですが、実際の店舗に行くよりも選択肢の幅がぐんと広がります。
 今回の3枚のパンツもたまった楽天ポイントで購入しましたから、全部無料で買えた(もらった?)ような感覚です。暮らしやすい世の中になったものです。
ラベル:サイズ パンツ
posted by オーツ at 04:42| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。