2019年03月24日

どん亭 江古田店で3家族の会食(4回目)

 新江古田駅の近くにあるどん亭 江古田店は、オーツがしばしば利用する店です。
 昨年も3家族での会食がありました。
2018.10.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/461983650.html
 最近、また食事会を企画しました。30% 引きのクーポンがあったためです。30% 引きは大きいと思います。
 参加者は、大人5人と子供が8歳、6歳、5歳でした。予約したとき、座敷が満席のため、4人掛けのテーブル席二つになると言われました。(卒業式の影響のようでした。)まあしかたがありません。
 こういうときでも席の座り方が問題になります。3人の子供がどう座るかをめぐって子供の間で一悶着がありました。結局、2人掛けの長椅子に3人が並んで座ることになりました。
 今回は、牛・豚コースのしゃぶしゃぶ食べ放題を注文することにしました。
http://www.don-tei.jp/all_you_can_eat.html
 以前、サラダ&惣菜バーが子供たちに大好評だったので、それも付けることにしました。
2018.12.15 http://o-tsu.seesaa.net/article/463219597.html
 6歳と5歳の孫は、小学校に上がる前なので、無料になります。小学生は半額になります。しかし、3人は、お子様ランチがいいということになりました。
http://www.don-tei.jp/fmenu_list.html?fmenu_categ_id=6
 結果的に、3人が選んだのは、お子様お寿司ランチが一人、お子様ランチが二人、そして3人それぞれに「お子様ポテト」になりました。しゃぶしゃぶなどは目に入らないようです。
 最終的に注文したのは、牛・豚コースのサラダ&惣菜バー付きで、大人 2,905 円×3、シニア 2,324 円×2、小学生 1,452 円、飲み放題 1,609 円×2(オーツと息子)、ジンジャエール 259 円×2、お子様お寿司ランチ 388 円、お子様ランチ 388 円×2、お子様ポテト 108 円×3ということで、合計 20,039 円になり、30% OFF で、14,028 円になりました。
 レシートには、「人数 9」と書いてありました。1歳の赤ちゃんの人数も含められていたわけです。どうせ何も食べないのですが。
 前回の定食のときよりも高くなりましたが、肉がたくさん食べられたということはいえると思います。
 最初に牛肉を8皿持ってきてもらいました。それを2テーブルに分けて食べようと思ったのですが、係の人は各テーブルに8皿ずつ持ってきました。合計で16皿になってしまったわけです。しかし、それらは全部食べてしまいましたし、さらに追加して肉を注文しましたから、まあしっかり食べられたとは思います。オーツも満腹になりました。
 子供たちは、お子様ランチの他に惣菜バーが付いていましたから、デザートなどをたっぷり食べ、さらにソフトクリームもしっかり食べていました。さぞや満腹になったでしょう。
 オーツは息子と日本酒の熱燗を楽しみました。寒い時期に熱燗を飲みながらしゃぶしゃぶを食べるというのもなかなかいいものです。
 ちょうど2時間ほどでお開きになりました。にぎやかな食事会になりました。

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 03:48| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。