2019年03月03日

銚子丸 南豊玉店でさらに変化が

 前回、オーツが銚子丸に行った記事をブログに書いたのは数ヶ月前でした。
2018.11.7 http://o-tsu.seesaa.net/article/462599847.html
 最近、また行きました。前回のときからさらに違ったことがいくつかありました。
 まず、メールで受け取るクーポンですが、10%引きが、以前の 200 円引きに戻っていました。このほうがオーツの場合はありがたいです。
 今回は5貫セット 580 円と 180 円皿を3枚(鉄火巻、赤海老、赤西貝わさび)食べました。合計 1,120 円に消費税 8% が乗って 1,209 円、ここから 200 円を引くので、支払額は 1,009 円となりました。ほんの少しだけ 1,000 円を越えましたが、まあこんなものでいいでしょう。
 食べた寿司は全部おいしかったので、満足しました。特に、赤海老がよかったです。ネタが大きく、それがプリプリしていて、いかにもエビらしい味わいでした。2貫乗っていて 180 円というのは安いと思います。毎回食べてもいいと思えるほどでした。
 わさびがレーンを流れていないので、板前さんからもらいましたが、今回も2回もらう形になりました。
 無料のあら汁はいつもの通りおいしかったので、お代わりして食べたのですが、ちょっと汁の温度が低い感じでした。もう少し熱いほうがオーツの好みです。もっとも、熱くしていると、汁が煮詰まってしまったり、具が加熱されすぎることにもなったりするので、なかなかむずかしい問題ではあります。
 今回は、あら汁に入っていたザク切りのキャベツがちょっと生っぽかったですかね。ま、しかし、キャベツは生で食べることもあるので、そんなに問題というほどのことではありません。ただ、大根や人参などはよく煮込まれていたので、それと比べるとちょっと違和感があったということです。
 銚子丸のタッチパネルは、わさびの有無、シャリの量も指定できます。多め、少なめ、なし=刺身の3種類です。注文しやすくてけっこうでした。
 あ、それから、カウンターの一部がテーブル席になっていました。数人で来店するケースが多いのでしょうか。以前からカウンターも客でいっぱいの場合が多かったのですが、……。待合コーナーでグループ客が多かったということなのでしょうかね。オーツはたいてい開店直後に入るので、混雑とは無縁です。

すし 銚子丸 豊玉南店寿司 / 都立家政駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ラベル:銚子丸 あら汁
posted by オーツ at 02:51| Comment(0) | 回転寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。