2018年10月27日

那須(1)日塩もみじラインとハンターマウンテンの紅葉ゴンドラ

 オーツたちは、日光市でランチを食べた後、
2018.10.26 http://o-tsu.seesaa.net/article/462391886.html
日塩(にちえん)もみじライン方向にドライブに行きました。
 ここは、3年前にも来たところです。
2015.11.15 http://o-tsu.seesaa.net/article/429612499.html
そのときはもみじの季節が終わっていたくらいでした。
 今回は、少し早めの季節だったように思います。
 ところどころ、紅葉が見えました。

momiji1.JPG

 今回は晴れていましたので、青い空との対比がきれいでしたし、日光が紅葉に当たるところは、光り輝くようで見応えがありました。
 本当は、「太閤下ろしの滝」を見ようと思っていて、日塩もみじラインを日光側から約1km上ったカーブナンバー1のところに駐車場があるという情報も把握していたのですが、走っているときは駐車場に気がつきませんでした。通り過ぎてしまったということです。

 途中の白滝のところに「峠の茶屋」があり、駐車場もあるので、そこにクルマを止めて白滝をそぐそばから見ました。

momiji2.JPG

 なかなかいい景色でした。滝と紅葉の組み合わせはすばらしいものです。
 さらに日塩もみじラインを登っていくと、ハンターマウンテンスキー場のところで、「紅葉ゴンドラ」ということで、ゴンドラで山頂まで登れるという看板が出ていました。そこで、これに乗ることにしました。
 往復1人 1,600 円でした。ゴンドラは6人乗りですので、オーツたち5人はちょうど1台に収まる形になり、好都合でした。ゴンドラは、ずいぶん長い距離を登っていきます。
 山頂では周辺が散歩できるようになっていました。

momiji3.JPG

 晴れていたので、山頂から遠くの山が見えました。すばらしい景色です。ただし、紅葉は見られるものの、辺り一面が真っ赤というわけではなく、緑、黄、赤が混在する状況でした。
posted by オーツ at 04:46| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。