2018年10月11日

ステーキガスト 落合南長崎店でチキンステーキ+健康サラダバーを食べる

 落合南長崎にあるステーキガストはオーツがたまにランチを食べに行く店です。
2018.4.17 http://o-tsu.seesaa.net/article/458844085.html
 何回か食べ放題のランチバー(ライス、カレー、パン、スープ)を食べたので、今回は健康サラダバー(こちらも食べ放題で、ランチバーに加えて、サラダ、フルーツ、デザートがつきます)を食べてみようと思ったのでした。
 メニューを見て、メインの料理にはチキンステーキ 799 円を選びました。
 ランチバーのコーナーを見ると、今回は、普通のライスの他に、ケイジャンライスというのがありました。炊飯器に入った炊き込みご飯です。これも試してみましたが、スパイシーでなかなかおいしかったです。
 カレーライスも食べました。こちらも(いつも通りに)おいしかったです。
 スープは、中華スープの他にあめ色たまねぎスープがありました。後者がオーツの口に合いました。
 チキンステーキは、たっぷりの鶏肉が焼かれていて、食べ応えがありました。
 さて、健康サラダバーです。いろいろな野菜が食べ放題になっています。こういうのがオーツは好きです。ドレッシングは5種類から選びます。オーツはノンオイル梅味にしましたが、ゴマ味もおいしそうでした。
 サラダバーの一角に木綿豆腐、サツマイモ、揚げナスが置いてあり、ちょっと驚きました。普通にはサラダバーに置かれないもののように思います。
 さらに、ブドウもあって、「おや?」と思いましたが、これはフルーツ・デザートコーナーからはみ出して置いてあったもののようです。
 果物は、シロップ漬けのものが置いてある程度で、大したことはなかったです。ブドウだけが生で提供されていたと思います。
 デザートは、コーヒーゼリーとマンゴープリンがありました。両方食べてみましたが、マンゴープリンがおいしかったと思います。
 さて、ランチバーに代えて健康サラダバーにすると、代金が 200 円アップします。では、200 円の価値があるか。まあ、あるようなないような微妙な設定です。オーツはなくてもいいような気がしました。
 会計すると、(799+200)*1.08=1,079 円になりました。5%引きのクーポン
https://www.hotpepper.jp/strJ001045010/map/
を持参したので、1,026 円になりました。ちょっと予算オーバーですが、まあいいことにしましょう。サラダでおなかいっぱいになりました。

ステーキガスト 落合南長崎店ファミレス / 落合南長崎駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by オーツ at 02:53| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。