2018年09月08日

サフロン@江古田南口のリニューアル

 江古田南口にあるサフロンは、以前にも行ったことがあるインドカレーのお店です。
2018.4.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/458537833.html
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13219642/
 その後、ちょっと休業期間がありましたが、
http://s-nerima.jp/wp/117515
によると、8月15日にリニューアルオープンしたとのことです。
 オーツは、9月になってから、ランチに行ってみました。
 テーブルの上のランチメニューは、以前とまったく変わっており、インドカレーの他にタイメニューがありました。タイラーメンやトムヤムクン、ガパオなどが食べられるということです。
 しかし、オーツはインドカレーを食べたいと思っていましたので、そちらのメニューを見て、ミックスベジタブルカレーセットを注文しました。メニューには辛さの選択がなくなっていたので、お店の人に辛さの調整ができるかと聞くと、できるとのこと。そこで、オーツは「一番辛いカレーをください」といいました。
 飲み物はいつものようにラッシーにしました。ライスではなくてナンを選びました。
 少し待って、サラダとラッシーが出てきました。それらを飲み食いしながらインドの番組が流れるテレビを見ていると、カレーとナンが出てきました。
 カレーは、前回と違って、サラサラではなく少しどろりとしたタイプで、こういうのがオーツの好みです。スプーンですくって食べてみると、辛さはまあ十分です。旨みもあるように感じます。これなら合格点です。この店をオーツの行きつけの店にしてもいいかもしれません。カレーには、いろいろな野菜も入っていて、おいしく食べられました。
 ナンはお代わりして食べました。満腹になりました。
 こんなに食べて 700 円というのは納得できる価格です。おいしくて安い店がいい店というものです。
 帰りがけに会計を済ませると、ポイントカードをくれました。15回食べると、ランチに好きなセットか、ディナー時間に1000円割引になるということです。15回も行くとなると、かなり時間がかかりそうです。3ヶ月おきに行くとして年4回のペースで、4年もかかります。この店の位置は、今までも何回もお店が変わってきた「魔の場所」でもあります。4年も続くでしょうか。(不吉なことばを吐いて失礼しました。)
 期待しつつ、ポイントを貯めてみましょう。

サフロンインド料理 / 江古田駅新江古田駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 03:46| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。