2018年07月28日

しゃぶ葉 豊玉北店で平日ランチ限定三元豚定食を食べる

 オーツは、以前しゃぶ葉にいって、満足しました。そのことはブログに書きました。
2017.4.18 http://o-tsu.seesaa.net/article/449107375.html
 その後も何回か行きましたが、いつも白湯スープとチゲ味噌だしの大辛を選んでいました。
 先日、しゃぶ葉に行ったら、もう一つの辛いスープがありました。「黒八味マーラーだし」というものです。
https://nilax.jp/brand/assets/menu/upload_img/syabuyo_1806_karakara.jpg
 店員さんが「花山椒は大丈夫ですか」などと聞いてきたので、オーツは「大丈夫」と答え、これの大辛を試してみることにしました。「マーラー」といえば「麻辣」ですから、花椒のしびれる辛さが味わえることを期待しました。
 注文品が出てくる間に、箸と野菜とつけだれをセルフでテーブルに運びました。
 今回は、カレーライスも試してみようと思い、ご飯茶碗に盛りつけてきました。食べてみると、これがけっこうおいしいです。熱いご飯に熱いカレーをかけて食べると格別です。これはおすすめです。
 以前は、チラシご飯があったので、それを食べることが多かったのですが、最近はそれがなくなってしまいました。わかめごはんや梅シソごはんがあるので、それを食べるようにしていますが、今回はカレーにして正解でした。
 さて、鍋が温まってきたようなので、野菜をマーラーだしにつけて食べてみると、意外や意外、オーツの口に合いませんでした。思ったよりも辛さが足りないことに加えて、「旨み」に欠けるような気がしました。残念でした。
 オーツは、いつも白湯スープで肉を茹で、胡麻だれをつけて食べます。そして、チゲ味噌だしのほうは、野菜を煮て、タレをつけずにそのまま食べます。
 タレの選び方を間違えたのですが、たれBAR には、いろいろなつけだれと薬味が置いてあります。そこで、「きざみ玉ねぎの香味和だれ」を容器に入れ、もみじおろしと一味唐辛子を追加して、茹でた野菜をそれにつけて食べることにしました。正解でした。これでおいしく食べることができました。
 何回か野菜コーナーに足を運び、野菜をたくさん食べました。うどんも食べました。野菜でおなかいっぱいになりました。10%引きのクーポンを持参したので、1,079-107=972 円でランチを食べられました。
 しゃぶ葉は、安くておいしいと思います。

しゃぶ葉 豊玉北店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 07:01| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。