2018年06月19日

ひまわり食堂@江古田北口で激辛カレーを食べる

 ひまわり食堂は、オーツが先日行ったばかりの店です。
2018.6.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/459963477.html
 そのとき、メニューにあった激辛のカレーがどんなものか、試してみようということで、先日食べに行きました。チキンカレーセット 680 円を注文しました。辛さは、甘口(Mild)、普通(Normal)、中辛(Little Hot)、辛口(Hot)、激辛(Very Hot)の5段階から選べます。お店の人に聞くと、「激辛」よりもさらに辛くできるという話です。しかし、まあ、最初に食べるのですから、「激辛」を試してみようと思いました。
 ドリンクはラッシーを選びました。この店のラッシーはけっこうどろりとしています。
 そして(ライスでなく)ナンを選びました。ナンはお代わりでき、そのときにライスにすることも可能だそうです。オーツの場合は、結局ナンを2枚食べることになりましたが。
 さて、カレーはどうだったか。まあおいしいと思いました。辛さはかなり十分で、これなら、超激辛にしなくてもいいようにも思います。辛さの中に旨さも感じられ、オーツの好みの味です。
 ただし、ナンの味がちょっと微妙かもしれません。まずいわけではないのですが、他の店のナンのほうが少しおいしいように感じます。ほんのわずかですが。
 ともあれ、オーツとしては、江古田のインドカレーのベストワンだと思います。江古田でインドカレーの店でどこか適当な店を探していたのですが、この店なら満足できそうです。
 次回は、激辛以上のカレーにチャレンジしてみたいと思いました。注文するときは、超激辛(Very Very Hot)でいいでしょうか。

ひまわり食堂アジア・エスニック(その他) / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


2018.11.12 追記
 再度、この店に行って、超激辛カレーを食べました。
 その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/462679683.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 04:34| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。