2018年05月31日

目利きの銀次 江古田南口駅前店

 あるとき、息子2家族にオーツと妻が加わって、3家族合同の食事会を行いました。
 オーツとしては初めての「目利きの銀次 江古田南口駅前店」に行きました。
http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=855207
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13211886/
長男は、以前から何回か来ていたようです。
 今回は、子供が7歳、5歳、4歳、それに乳児もいましたので、大騒ぎになることが予想されました。そこで、予約時に店に相談すると、キッズスペースがある部屋を割り当ててくれることになりました。
 当日は、18:00 集合ということで、店に行ってみると、掘りごたつ式の大きなテーブルがあり、座布団が6枚置いてありました。その奥には、キッズスペースがあり、柔らかいマットが敷き詰められていました。おもちゃがいろいろ置いてありました。絵本もかなり置いてありました。カラオケセットもありました。防音のほうもかなり安心できます。
 例によって、もらったレシートを見ながら、当日飲み食いしたものを書いておきましょう。レシートは簡略表記だったので、ネットでメニュー
http://www.monteroza.co.jp/campaign/search/gin/pdf/855_grand.pdf
を確認して、正しい表記に直しておきます。
 飲んだものは、オーツがキリン一番搾り〈生〉(中ジョッキ)538 円、日本酒(上善如水)グラス 679 円、日本酒(八海山)グラス 646 円、日本酒(山田錦)グラス 538 円でした。全部おいしくいただきました。他のメンバーが飲んだものは、角ハイボール 430 円×8、マンゴースカッシュ(ノンアルカクテル)430 円、キウイスカッシュ(ノンアルカクテル)430 円、ジンジャーエール 322 円×2、キリン 零ICHI(ノンアルコールビール味飲料)430 円×2でした。
 食べたものは、お通し(煮物)398 円×4(二人が後から参加したため4人分でした)、おこさまセット(おもちゃ・ソフトドリンク付)538 円×3、松前仕立ての漬物 322 円、刺身豪快男盛り 1,707 円、昔ながらのポテトフライ 430 円、厚揚げ牛肉豆腐 538 円、特製もつ煮込み 538 円、北海道産焼きじゃがの濃厚塩辛バター 538 円、目利きの漁師屋サラダ 538 円、特大!北海縞ほっけ炙り焼 935 円、漁師のまぜそば 646 円、手作り具沢山玉子焼 538 円、サーモンハラスとカマの炙り焼 538 円、めちゃ旨パリパリ塩キャベツ 387 円、お魚ステーキ〜わさびバター仕立て〜 646 円、つぶ貝の刺身 646 円、焦がし醤油のえんがわ刺し 646 円、日替わり本日の味噌汁 303 円でした。
 食べたものも全部おいしかったと思います。
 子供たちにはおこさまセットを注文しましたが、カップに入ったソフトドリンク、小さなおにぎり2個、ポテトフライ、海老フライ、鶏の唐揚げがセットになっていました。おもちゃはかごでたくさん届き、その中から各自1個ずつ取る形でした。3人いると競争状態になり、選ぶのが大変でしたが、床にかごの中身をぶちまけ、3人が一つずつ選び、最後に散らばったおもちゃをかごに戻しました。
 それに加えてポテトフライを注文しましたが、子供たちがこちらも競って食べていました。手を伸ばして大量につかみ、自分のおこさまセットの容器に乗せていました。けんかにならなければよいがと思いましたが、ポテトフライの量がたっぷりあったので、間に合いました。
 「北海道産焼きじゃがの濃厚塩辛バター」は、味が塩味と辛みがあるのかと思っていましたが、出てきたのを見たら、「イカの塩辛」があえてありました。
 まぜそばは、オーツたちが注文したものではなかったのですが、オーツたちの部屋に届いてしまい、相談した結果、みんなで食べようということになりました。食べてみたらおいしかったのでよかったのですが、この店は注文違いがたまにあるようです。オーツたちの注文が通っておらず、20分近く待っていたりということもありました。店員さんは忙しそうで、あちこちの部屋に注文品を届けていました。けっこうな数の部屋がありましたから、正確に注文品を届けることもむずかしいのでしょう。
 とはいえ、最後に明細付きのレシートをくれますから、明朗会計で、問題はないと思います。
 カラオケセットがあり、誰が歌うのかと思っていたところ、なんと、子供たちの合唱がありました。モニター画面に出てくる文字を、その早さで読み取っているのかどうか、わかりませんが、覚えている歌詞を口にしていたのかもしれません。小さな子供が、マイクを持ってエコーを効かせて身振り手振りを付けながら歌う姿は、いかにも現代っ子だなあと思いました。
 そんなこんなで 20:37 までお店にいました。子供たちがおもちゃと絵本とカラオケで楽しめたということで、キッズスペース付きのこの部屋がベストです。子供はけっこう大声で自己主張するものですが、仮にそうなっても、(カラオケ付きの部屋ですから)他の部屋のお客さんに迷惑をかけることがほとんどありません。オーツは、また来てもいいと思いました。
 会計時には、ホットペッパーポイント利用で -2,500 となり、さらにクーポン
https://www.hotpepper.jp/strJ001178728/map/
https://r.gnavi.co.jp/pmxzw1k60000/coupon/
を使ったので、10% 引きで -1,880 となり、合計 16,927 円となりました。
 仮にこれらの割引がなかったとしても、21,307 円となり、大人6人+子供3人とすると、かなり安い方になるでしょう。女性3人がアルコールを飲まないということで安上がりになったものと思われます。

目利きの銀次 江古田南口駅前店居酒屋 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


2019.1.12 追記
 再度、この店に行きました。
 その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/463624690.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 04:33| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。