2018年04月30日

ギャラクカフェで子ども連れランチ

 オーツたちは、3人の孫を連れてギャラクシティに行きました。
2018.4.29 http://o-tsu.seesaa.net/article/459054229.html
 そのとき、11:00 にちょっと早めのランチにしました。ギャラクシティにはギャラクカフェというセルフサービスの店がありますので、ここで食べることにしました。
http://www.galaxcity.jp/modules/info/index.php?action=PageView&page_id=15
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13168764/
 メニューは以下にあります。
http://www.galaxcity.jp/uploads/fckeditor/uid000001_20170515160802ff40f86f.png
 ネットにこういうのが掲載されていると、事前にある程度見当が付けられるので便利です。
 お店に入ってテーブルに着いたら、早速3人が遊び始め、注文が決まりません。同年齢の子供たちが集まると、じつに騒がしいものです。しかし、こういう場所ですから、すこしくらい大きな声を出しても、許容されるように思います。
 オーツはロコモコプレート 920 円にしました。
 妻は、揚げナスの和風おろしハンバーグプレート 890 円にしました。
 孫3人は、うさぎさんカレー 650 円にしました。いろいろメニューを眺めた上での決定事項でした。たまたま3人が一致したともいえますが、一人が「うさぎさんカレー」と言ったので、あとの2人が追随したのかもしれません。そして、3人で分けるように妻が「こぼれフライドポテト」 580 円も注文しました。カップから皿の上にこぼれている形ですが、あまり見た目もよくないので、全部カップの中に入れる形でもいいのではないでしょうか。
 さて、オーツが食べたロコモコプレートのハンバーグですが、これがけっこうおいしかったです。食べ始める前にちょっと切って孫のカレーの皿に入れてあげましたが、(妻も同様にしました)孫たちはパクリと食べていましたので、おいしいのだろうと思います。
 3人の孫は、それぞれうさぎさんカレーを全部平らげました。分量はちょうどよかったと思います。むしろちょっと多めだったかもしれません。食べ終わったら「ガチャガチャ」を1回やらせてあげると言ったので、無理にでも口の中に押し込んだようでした。
 ギャラクカフェは、まさに子供向けのカフェでした。子供用の施設にこういうのが付属していると、大変ありがたいものです。こういうところは、早い時間に行くのが正解というものでしょう。

ギャラクカフェbySKIP KIDS 西新井店カフェ / 西新井駅大師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 03:47| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。