2018年04月17日

ステーキガスト 落合南長崎店で日替わりランチ

 あるとき、オーツはステーキガストに行ってみようと思い立ちました。自宅からは、アイテラスの中にある落合南長崎店が一番近いということになります。
https://store-info.skylark.co.jp/steak-gusto/spot/detail?code=018166
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13137795/
ここは駐車場完備なのがありがたいです。
 初めてのステーキガストの利用だったので、その旨を店員に伝えると、ランチの仕組み・注文方法などをいろいろ教えてくれました。
 オーツは、一番スタンダードな(?)日替わりランチを注文しました。699 円という価格も安いものです。
 日替わりランチは6種類ほどのセットメニューですが、その中から毎日一つが指定される形でした。今回は、ミニハンバーグ、白身魚フライ、ソーセージということでした。それに加えて、ライス、パン、カレー、スープの食べ放題が付きます。
 店員に注文を伝えると、さっそくオーツは席を立って、セルフサービスのランチバーのところに行きました。パンは不要ですが、まずはお皿にライスを盛りつけ、カレーをかけて、辛味調味料を振りかけました。福神漬けも取りました。スプーンと一緒にこれを自分の席に運びました。
 次にスープです。ランチバーには、中華スープとコーンスープがありました。それぞれカップに入れて自席に運びました。中華スープは、溶き卵が入った形でとろみがありました。しかし、食べてみた限りでは、これはおいしくないと思います。味付けが薄いというより、味がほとんどしない感じです。一方、コーンスープは濃厚な味で、十分おいしかったと思います。結果的に、コーンスープをお代わりして2杯飲みました。
 さらに、カレーライスを食べてみると、意外なことに(といっては失礼ですが)おいしかったです。食べ放題の店のカレーなんて、全然期待しないものですが、この店のカレーは本格的でした。何だか、カレーライスだけでランチにしてしまってもいいくらいです。
 そのうち、日替わりランチの料理が運ばれてきました。あつあつの鉄板にのって、ジュージュー音を立てています。オーツはライスを再度取りに行きました。
 食べてみると、ハンバーグがおいしいです。メニューでは「ミニハンバーグ」となっていましたが、かなりのサイズがあります。ミニではありません。ハンバーグは、当然のことながら焼き立てで、これを口に入れると肉の香りが口の中に広がって、とてもいい感じです。699 円とは思えません。ソーセージもなかなかおいしいと思いました。それらに比べると、魚のフライは至って普通でした。(まずいわけではありません。)
 ライスもたっぷり食べ、満腹になりました。けっこうなランチでした。
 オーツはクーポンを持参しました。
https://www.hotpepper.jp/strJ001045010/map/
これで食事代が5%引きになります。
 レジで会計すると、日替わりランチ 699 円が消費税込みで 755 円になり、5% 引きで 718 円 となりました。これは安いと思います。再度ランチを食べに来ようと思いました。

ステーキガスト 落合南長崎店ファミレス / 落合南長崎駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


2018.10.11 追記
 再度この店に行きました。その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/462117619.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 03:41| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。