2018年03月10日

ガスト 下高井戸駅前店で日替わりランチを食べる(3回目)

 ガストは、オーツがたまに行くカフェレストランです。
 前回、ガストに行ったときの話はブログ記事に書きました。
2017.10.17 http://o-tsu.seesaa.net/article/454237831.html
 そこでは、ハンバーグはおいしくないと書きました。
 今回、ガストに行ったとき、日替わりランチは「ハンバーグ和風ソース&メンチカツ&春巻き」だといわれました。ハンバーグは、前回、イマイチだったので、他のメニューにしようと思いました。しかし、メニューを見ると、他はそれなりの価格になります。サバ味噌煮和膳でもいいかと思いながら、安さにかまけて日替わりランチ 499 円にしました。ハンバーグ以外のものもメインになっているからです。
 ちょっと待っていたら、出てきました。
 味噌汁は熱くておいしかったです。メンチカツを食べてみると、これも揚げたてで熱くて、いけます。春巻きに手を伸ばしてみると、これも揚げたてで熱くて、けっこうです。最後に、ハンバーグも食べてみました。前回と違って、これはおいしいと思います。まあ価格が価格だから、香りが豊かだというほどではありませんが、この価格でこれが食べられれば満足です。
 一通り食べて、会計すると 539 円でした。消費税が外税だと、こうなるわけですが、メニューに書いてある価格とちがうわけで、ちょっと詐欺みたいにも感じます。(詐欺ではありませんが。)SUICA で支払うことができますので、支払いはスムーズでした。
 ハンバーグが食べられるということになると、ガストのランチは俄然ランクが上がります。個人的な話ですが。
 これからもガストを利用してみようと思いました。メニューがどれくらいの頻度で変わっていくのか、知りません。ランチメニューには 2017/2018 と書いてありましたから、今年のうちには更新されるのでしょうか。仮に同じメニューがしばらく続いたとしても、久しぶりに行くと新鮮な気分で食べられますから、かなり満足度が上がると思います。逆に言うと、しょっちゅう行くようになると若干飽きが来るということです。当たり前ですが。

ガスト 下高井戸駅前店ファミレス / 下高井戸駅松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 05:25| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。