2018年03月08日

居酒屋 八戸丸@江古田南口でランチに刺身定食を食べる

 江古田南口にある八戸丸は居酒屋ですが、ランチもやっています。
https://izakaya-hachinohemaru.owst.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13215171/
居酒屋のランチはおいしい場合が多いので、オーツはこういうのが好きです。
 オーツは、前回、煮魚定食を食べたので、
2017.11.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/455000036.html
別のものにしようと思っていました。
 今回は、刺身定食 800 円を食べてみました。刺身がメインの定食が 800 円で食べられる店はなかなかないと思います。刺身の皿にのっていたのは、まぐろ3切れ、サーモン2切れ、タコ、イカ、しめさば、えびが各1切れでした。こう書いてみると、かなり量がありそうですが、1切れでは、パクッと食べて終わってしまうので、ちょっとさみしいです。種類を減らしても、2切れずつあるほうがオーツの好みです。
 これ以外に、小鉢、漬物が付き、ご飯と味噌汁がお替わり自由でこの値段というのはすばらしいと思います。食後にコーヒーが出るという話でしたが、オーツはうっかりして、食べたらすぐに会計をお願いしてしまいました。
 さて、食べた結果はどうだったか。
 800 円は安いと思いますが、安いだけのことはありそうです。刺身は、やや新鮮さに欠けるように感じました。この店で食べるなら、刺身以外がいいと思います。
 日替わり定食というのもやっていました。この日は「豚の角煮」でした。こういうのを食べる手もあると思います。
 会計するときに、店員から「8の付く日は 100 円引き」と聞きました。普段の定価でもおトクだと思うのに、さらに 100 円引きとなると、コストパフォーマンス的にはかなりのものになります。食べるなら8の付く日がいいです。ここに書いておいて、オーツ自身が忘れないようにしましょう。

八戸丸居酒屋 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:27| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。