2018年02月08日

サイゼリヤ 戸塚平戸店でランチ

 日曜日、オーツは、小学校1年生と4歳の孫を連れて、妻と一緒にサイゼリヤ 戸塚平戸店でランチを食べました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14039101/
 駐車場はかなり空いていました。お店に入ったのは、11:35 くらいでした。
 店内は、ちょっと混み合っていた感じでした。店員さんが少な目なのでしょうか、呼出ボタンを押してもなかなかオーツたちのテーブルのところまで来てくれませんでした。3回ほど押して、注文を伝えました。
 二人の孫は、キッズメニューを見て、キッズプレート 399 円×2を頼みました。さらに、おこさまポテト 108 円を一つ注文し、二人で半分ずつ食べることにしました。
 オーツは、小エビのサラダ 349 円、ミラノ風ドリア 299 円、コーンクリームスープ 149 円を注文し、妻は ほうれん草のグラタン 399 円にしました。
 注文品が出てくると、子供たちがいろいろ食べたいと言ったので、ミラノ風ドリアとほうれん草のグラタンを取り分け皿に入れてあげました。コーンクリームスープも小皿に分けました。
 何はともあれ、子供たちがおいしそうにたくさん食べてくれるとうれしいものです。
 とはいえ、少し足りない感じに思えたので、コーンクリームスープをもう一つ追加し、さらにセットプチフォッカ 79 円を注文しました。
 こんなものを食べていると、孫たちがジュースを飲みたいと言い出しました。キッズドリンクバー 110 円×2を注文し、二人とも、オレンジ味のものとぶどう味のものを飲みました。
 いろいろ食べましたが、子供がいると食べるのに時間がかかります。最終的に、店を出るときには、13:13 になっていました。レシートにそう書いてあります。100分のランチ時間というのはかなり長めです。
 しかし、食べたものはそれぞれにおいしかったし、何といっても子供たちが元気においしそうに食べられたことで、オーツとしては満足しました。
 会計すると、合計で 2,550 円でした。二人の子供で大人1人分と考えると、一人あたり 800 円ほどということになります。安いです。でも、十分満足できました。
 家族向け(子供連れ)には、サイゼリヤはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか。

サイゼリヤ 戸塚平戸店ファミレス / 東戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 04:39| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。