2017年11月29日

キッチンABC@江古田南口でオリエンタルライスを食べる

 オーツは、江古田南口にあるキッチンABCをかなり気に入っています。
 過去2回ほど行きました。
2017.6.17 http://o-tsu.seesaa.net/article/450940458.html
2017.4.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/449166007.html
 そのたびに、この店の名物料理とうたっている「オリエンタルライス」(肉と野菜のにんにく風味)680 円を食べようと思っていました。
 先日、ついにこれを食べることになりました。カニクリームコロッケをつけるセットAにしても 120 円アップでしかないので、これを注文しました。
 「オリエンタルライス」の写真は、人様のものですが、以下にあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13206486/dtlphotolst/1/smp2/
 さて、オリエンタルライスはおいしいか。肉はおいしいと思います。にんにくの味なのでしょうか、香ばしくて、ご飯とよく合います。しかし、野菜がイマイチでした。ニラが野菜のメインなのですが、ニラの炒め物とご飯の相性はあまりよくないと思います。生玉子の黄身が真ん中にのっていました。食べる途中でこれを崩すと、玉子付きと玉子なしの両方の味が味わえます。玉子付きのほうがまろやかな味になります。
 カニクリームコロッケは、非常に熱くて、オーツは少し放っておいてから食べたのですが、それでも口の中をやけどしました。まあ、それくらいの方がおいしいと思いますが、カニの味はあまりしませんでした。
 昼のピークの時間帯に入店したのですが、厨房の3人の調理担当者が連携して、手際よく作って盛りつけていくのが鮮やかでした。かなり込んでいてもあまり待たずに提供されるのはさすがです。
 キッチンABC は、メニューにいろいろおいしそうなものが並んでいるので、順次食べてみたいと思います。

キッチンABC 江古田店定食・食堂 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:38| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。