2017年09月24日

ガスト 下高井戸駅前店で日替わりランチを食べる

 オーツは、ガストに対してあまりいいイメージを持っていませんでした。
2011.8.15 http://o-tsu.seesaa.net/article/219987251.html
 しかし、それからだいぶ時間も経ったし、ちょっと寄ってみようと思って、ある日のランチに下高井戸駅前店に行ってみました。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13109401/
https://store-info.skylark.co.jp/skylark/spot/detail?code=018782
 店に入ったのは、13:30 くらいだったでしょうか。少し、待ち行列に並びました。この時間で並ぶということは、かなりの数の客が来ているということです。
 案内されたテーブルの隣は女性客4人で、パフェとか食べながら、おしゃべりの最中でした。声が大きくて閉口しました。周りを見渡してみると、若い人が比較的多いようでした。
 メニューを見てみると、499 円の日替わりランチがあります。
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/lunch.html
これは安い! 店員さんに聞くと、4種類が日替わりになっていて、その日ごとにメニューが1種類決まっているということでした。オーツが行った日は「てりタルチキン&白身魚のフライ」だというので、オーツはこれにしました。
 日替わりスープは味噌汁に変更できるということでしたので、そうしました。スープよりは味噌汁がおいしいだろうと思いました。(スープは以前試して、おいしくなかったのです。)
 ライスは大盛りが無料だという話でした。店員さんは、何だか大盛りを勧めているような感じだったので、そうしました。
 紙のおしぼりとお冷やは自分で持ってくることになります。まあ、安いので、しかたがないでしょう。
 注文して待つことしばし。料理が出てきました。
 「てりタルチキン」は、かなり大きな鶏肉が焼いてありました。名前からわかるように、「てり」を付けて焼いた鶏肉に「タルタルソース」がかかっているという意味です。
 「白身魚のフライ」は、普通の揚げ物でした。
 その2種類にサラダが盛り合わせてあり、それなりの量がありました。
 ライスは、大盛りでちょうどいいくらいの感じでした。
 味噌汁は、まあまあおいしくいただきました。きちんと熱かったし、具は、わかめと、あと何かが入っていました。(忘れました。)これくらいであれば十分満足レベルです。
 ということで、会計すると、消費税込みで 539 円となりました。支払いは SUICA で済ませました。お釣りを受け取らなくて済みます。
 この金額でこの内容は安いと思います。定期的に通ってもいいと思えるくらいでした。

ガスト 下高井戸駅前店ファミレス / 下高井戸駅松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 03:58| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。