前の記事 TOP 次の記事

2017年09月11日

アクアパレスと勝浦ホテル三日月

 オーツは、長男家族と一緒に8月の土日を利用して、6人で勝浦に1泊旅行をしました。6歳と4歳の孫にたっぷり遊んでもらおうという趣旨です。
 向かった先は勝浦ホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/
でした。ここにはアクアパレス
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/aqua/spa.html
というプール兼温泉があります。ここで1日遊ぼうと考えました。
 アクアパレスは 10:00 オープンということなので、それを目指して出発したのですが、実際に到着したのは、10:40 になっていました。オーツたちは、ホテルのフロントで仮のチェックインをして、アクアパレスに無料で入れることになりました。しかし、ここでアクアパレスに入ると、ランチを食べる時間が中途半端になります。そこで、予定を変更して、まずは孫たちと砂浜に行き、散歩兼貝殻集めをしました。貝殻集めといっても、完全な形の貝殻である必要はなく、割れていても全然問題はないようでした。
 11:30 には、ランチバイキングを食べることにしました。
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/restaurant/lunchviking.html
 バイキングは、好きなものを好きなだけ食べられるので、小さな子供連れには適しています。自分の好きなものが食べられます。
 オーツが特に気に入ったのは日替わり丼で、一つは大根おろしとマグロがのった丼、もう一つは納豆とマグロがのった丼でした。いずれも小さな容器に入っていましたので、二つとも食べられました。
 さらに、タンタン麺にもチャレンジしました。嫁によれば、かなり辛いという話だったので、だったら食べてみようと思い立ちました。しかし、ピリ辛程度で、あまり辛い方ではありませんでした。
 この他にも、寿司、焼きそば、おでんなどいろいろ食べました。バイキングでは、いろいろなものを少しずつ食べられるのはありがたい話です。
 なお、ピザは冷たくておいしくなかったです。
 代金は、大人が 1,600 円、小学生が 1,400 円、幼児が 1,000 円でした。
 12:45 くらいにはアクアパレスに入りました。7階で受付を済ませ、水着に着替えて、8階まで上がると、スカイスパゾーンということで、屋上に各種プールがありました。
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/aqua/img/skyspa_map.gif
建物の屋上に設置してあるものですので、遊園地のような広いプールではありませんが、子供はけっこう遊べると思います。ちょっと日射しが強く、皮膚を焼いてしまう感覚でした。
 オーツは、プールの回りを歩いているときに、ウッドデッキの上で足を滑らせ、あやうく転びそうになりました。早歩きをしていたわけではないのですが、……。
 6階に行くと、アクションスパゾーンということで、屋内に各種プール&風呂がありました。
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/aqua/img/acspa_map.gif
オーツが気に入ったのはシェスタベッド
http://www.mikazuki.co.jp/katuura/aqua/img/acspa05.jpg
でした。ここで寝そべっていると、吹き出す水流が身体にあたり、まるでマッサージをしてもらっているかのようでした。
 6階は屋内ですから、日射しにあたることがありません。日焼け防止にはこちらのほうがよさそうです。
 オーツは、プールサイドのイスに座って、1時間くらい居眠りをしてしまいました。こんな居眠りも心地よいものです。
 アクアパレスには、結局 16:30 までいました。4時間近く遊んだことになります。孫たちはもっと遊んでいたいという気持ちだったようですが、17:30 から夕食が予定されていたので、この時間で切り上げました。
 夕食はバイキング方式でした。
 オーツは刺身とビーフステーキを中心に食べました。飲んだものは生ビール 760 円と生酒(日本酒ですが、銘柄は忘れました)300cc 1,000 円(外税)でした。

katuura1.JPG

全般においしく、普通に食べられました。
 朝食もバイキングでした。

katuura2.JPG

katuura3.JPG

 またいろいろ食べました。オーツが食べたものの写真を上に示します。小分けになっている皿を2枚分食べたことがわかります。
 朝食時にも数種類の魚のぶつ切りの混ぜ合わせが置いてあったのは大変けっこうでした。オーツは刺身類が大好きなので、またたくさん取ってきて食べました。アサリの味噌汁もおいしかったですね。
 宿泊代金はけっこう複雑でした。オーツと妻は2人で1部屋でしたが、18,000×2×1.08=38,880 円でした。息子夫婦は4人で1部屋でしたが、大人が 16,000 円、小学生がその 70% で 11,200 円、4歳児は大人の 50%で 8,000 円、それらの 1.08 倍で、55,296 円でした。酒代やアクアパレスのタオルレンタル料 300 円×6なども含めると、支払額は10万円を越えてしまいました。
 帰りには、次回の宿泊割引券 500 円×6枚をもらいました。

 勝浦ホテル三日月の口コミを見てみたら、けっこう低評価のものがありました。
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021249-d1135054-Reviews-or30-Katsuura_Hotel_Mikazuki-Katsuura_Chiba_Prefecture_Kanto.html
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38961/review.html
http://4travel.jp/dm_hotel_each_tips-10035506.html
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12013179/
http://blog.goo.ne.jp/sayurin2215/e/f1bc4c6f512c50097bf65c7c8c65d6f6
 しかし、オーツの経験では、そんないやなこともなく、普通に快適に泊まることができました。まあ金額に即したサービスだったと思います。

posted by オーツ at 01:09 | 旅行

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa