2017年08月15日

食べログのプレミアム会員の招待

 オーツは、2月からブログに書いた記事(のうち、飲食店に関するもの)を食べログにも掲載するようにしました。
2017.2.24 http://o-tsu.seesaa.net/article/447299816.html
 その後、数十通の投稿をしたことになります。
 先日、食べログの事務局から「【重要】「食べログVIP会員」招待のお知らせ」というメールが来ました。
この度、オーツ様を「食べログVIP会員」に招待させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「食べログVIP会員」とは?
■期間中(半年間)は通常有料(月額300円+税)の
 「プレミアムサービス」( https://tabelog.com/rst/premium_service_guide/
 を無料でご利用いただけます。
■2012年8月1日より導入した制度で、半年に一度対象者の見直しを実施しております。
※対象者の選出基準につきましては非公開としており、お答えできかねますので、
 予めご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 というわけで、何か普通の立場よりもちょっとはおトクのようです。
 「食べログプレミアムサービス」の内容を見てみると、
https://tabelog.com/rst/premium_service_guide/
(1) プレミアムクーポン
(2) ランキング検索
の二つの特典があるという話です。
 まず (1) のプレミアムクーポンですが、特典を見てみると、
https://tabelog.com/rst/premium_coupon_guide/
すべてのプレミアムクーポンが 20%OFF 以上とのことです。なかなかの割引率です。ただし「初回限定」とあるので、各店舗1回だけしか使えないとのことです。
 さて、では、どんな店で使えるのでしょうか。
https://tabelog.com/japan/0/0/premium_coupon/?tid=pc_lst_pcguide_pcb
から、オーツの自宅近くと勤務先の近くを探してみました。あまり店がありません。今度行く旅行先ではどうかと思って、そちらでも何ヵ所か検索してみました。これまた店がありません。プレミアムクーポンが使える店はごくわずかということになりそうです。
 次に (2) のランキング検索ですが、「(対応デバイス:スマートフォン・ケータイ・スマートフォンアプリ)」という制限があります。オーツはパソコンでアクセスすることが多いので、これでは不満です。

 というわけで、二つの特典とも、大したことないものに思えました。
 オーツは、VIP会員にはならないことにしました。せっかく無料で半年使えるといわれても、使えないし、使わないのでは、無意味ということです。
posted by オーツ at 03:56| Comment(0) | パソコンとIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。