2017年05月18日

餃子の王将 関大前店で日替わり定食を食べる

 オーツは用事があって、大阪にある関西大学に出かけました。
 で、お昼になって、ランチを食べることになり、さて、どこに行くか、ちょっと困りました。
 関西大学の人に聞くと、正門前に商店街があり、その中にいろいろな飲食店があるという話です。
 オーツは、ぶらぶらと歩きながら、どんな店があるか見ていきました。
 看板を見ていたら、「餃子の王将」があることに気がつきました。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=13
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27012637/
 「餃子の王将」は、オーツが前の勤務先に勤めていたとき、(別の支店ですが)何回か通った店です。安い定食があります。そこで、ここに行くことにしました。チェーン店はこういうときが便利です。だいたいどういう店か、わかります。
 店に入り、日替わり定食を注文しました。
 待つことしばし。
 出てきました。チャーハン、餃子3個、肉団子甘酢5個、中華スープのセットでした。全部おいしくいただきました。分量的にも満足しました。ちょっとチャーハンが塩分強すぎでしたかね。でも、気になるレベルではありません。
 全部食べ尽くし、会計すると、580 円でした。安い! こんな値段でこういうセットが食べられたら、オーツとしては満足です。
 現勤務先あるいは自宅のそばにこんな店があったら、当然、行きつけの店になるでしょう。
 大学の前にある店舗だから、こういうメニューを用意しているとは思いません。オーツは、他の店舗(京都のとある場所でした)でも食べたことがありますが、「餃子の王将」は安くておいしいと思います。
 どこかでランチに迷ったときに、「餃子の王将」があれば、そこで食べればたいてい大丈夫です。
 すばらしいチェーン店があるものです。



関連ランキング:中華料理 | 関大前駅千里山駅


posted by オーツ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449988360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック