2017年05月17日

ホテル コンソルト@南方@大阪府に宿泊

 オーツは、用事があって大阪に行くことになり、阪急・南方駅(地下鉄・西中島南方駅)の近くにあるホテル コンソルトに宿泊しました。
http://www.consort.co.jp/
 ここは普通のビジネスホテルで、シングルの部屋は小さめながら機能的には申し分ありませんでした。朝食付きで1泊 8,000 円でした。朝食は和洋のバイキングでしたが、おいしいものがそろっており、オーツは満足しました。
 ただし、困った点が二つあるように思いました。
 一つは、Wi-Fi 全室対応と書いてあり、オーツが持参したパソコンで確かに接続できたのですが、何かが変なようです。通信速度が異常に遅かったり、各種サイトとの接続が切られたりしました。まあ、最終的には接続できたし、ブラウザもメールソフトも使えたのですが、かなり不満を感じました。とあるページなどでは、数時間経って表示されるようなことがありました。
 オーツの出張の経験では、最近のホテルでの Wi-Fi はごく普通のことであり、たいていスムーズに使えるようになっています。そういう過去の経験と比べると、このホテルの Wi-Fi は、ちょっと(というか、かなり)問題があるように感じました。
 もう一つは、ウォシュレットです。お尻を洗う水圧が低いのです。調整のダイヤルで一番強くしても大したことありません。一番弱くすると、温水が出なくなってしまいます。まあ、水圧が弱くても、お尻はきれいに洗えているので、特に問題ではないのですが、どうもすっきりしない感覚です。この件は、朝、フロントに言ったのですが、その晩、使ってみても同じでした。簡単には直らないようです。オーツが利用した部屋(2012号室)だけの問題か、他の部屋でも同様かはわかりません。
 9月に、再度このホテルに泊まる予定です。そのときに再度確認してみようと思います。
posted by オーツ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449957237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック