2017年05月08日

塩船観音寺@青梅市

 オーツたちは、名栗温泉の大松閣に1泊して、翌日は青梅市にある塩船観音寺に行きました。
http://www.shiofunekannonji.or.jp/
本当は、塩船観音寺に隣接する霞丘陵自然公園でハイキングをしようと計画したのでした。しかし、日が近づいてきて調べてみると、塩船観音寺の「つつじまつり」があり、駐車場は一律 700 円になり、入山料 300 円(小学生 100 円)がかかるということでした。混雑の中に突入するのは好きではないのですが、ちょっとツツジを見に行くことにしました。
http://www.shiofunekannonji.or.jp/assets/map_b.jpg

siohune1.JPG

 ここのツツジは見事でした。山の斜面一面に色鮮やかなツツジが植えられていて、お寺の中心部から見ると、周りがツツジで囲まれている感覚です。お寺の一番奥に大きな観音像があり、そこまで行くと、下のツツジを見下ろす形になります。

siohune2.JPG

 こうして、下から、上から、ツツジが眺められます。
 オーツたちは、さらに霞丘陵自然公園のほうに回り、そちらを歩きながら下ってきました。いい運動になりました。
posted by オーツ at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449683730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック