2017年04月10日

和食 いのうえ@新江古田でアジフライ定食を食べる

 オーツは過去2回ほど新江古田駅に近い「和食 いのうえ」にランチに行きました。
2017.3.27 http://o-tsu.seesaa.net/article/448420816.html
2017.3.7 http://o-tsu.seesaa.net/article/447667392.html
 前回、マグロ丼が食べられなかったので、今回こそはこれを食べようと思いました。
 カウンターに座り、ランチメニューからマグロ丼を注文すると、売り切れましたという話です。オーツはがっかりしました。それ以外のメニューは全部あるというのですが、ねらいがこれだったのです。
 そこで、表に出ていた看板に書いてあった日替わり定食を聞くと、アジフライ定食と鶏唐揚げ定食だということです。どちらも揚げ物で、オーツとしては避けたいと思っているものです。困りました。
 結局、アジフライ定食にしました。
 注文して待つことしばし。
 先にサラダと小鉢(冷ややっこ)が出てきました。それからややあって、アジフライとご飯、味噌汁、漬け物が出てきました。
 アジフライは、2匹でした。皿の上には、ウィスキーのストレートを飲むときのグラスにいっぱいのウスターソース、その隣に自家製マヨネーズが乗っていました。
 さて、アジフライをがぶりと食べてみると、おいしかったです。揚げたてはやっぱり違います。アツアツのアジが香ばしいです。ソースをかけながら食べましたが、ソースの量が多すぎて、タップリかけても半分も使いませんでした。
 これで 900 円というのは納得の金額です。
 ランチメニューに揚げ物でないものがあと2〜3種類あるとありがたいのですが、……。千円以下で用意するのはむずかしいでしょうか。
 ランチを食べた後、夕方までちょっと胃もたれ感がありました。やっぱり揚げ物はオーツに向いていないようです。



関連ランキング:居酒屋 | 新江古田駅東長崎駅江古田駅


posted by オーツ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック