2017年02月25日

長崎亭@江古田南口でタンメンを食べる

 江古田の南口からちょっと離れたところにある長崎亭はちゃんぽんが看板メニューです。ちゃんぽんもおいしいと思います。
2015.6.18 長崎亭@江古田南口で息子と孫とランチ
    http://o-tsu.seesaa.net/article/420866715.html
2015.3.17 長崎亭@江古田南口で長崎ちゃんぽんを食べる
    http://o-tsu.seesaa.net/article/415683907.html
2014.3.6 長崎亭@江古田でランチ
    http://o-tsu.seesaa.net/article/390635451.html
 しかし、最近のオーツは、江古田近辺でもっぱらタンメンを食べ歩いているので、長崎亭でもタンメンを注文しました。750 円でした。
 注文して待つことしばし。
 タンメンが出てきました。熱い白濁したスープです。野菜もたっぷり入っています。レンゲでスープを一口すくって飲むと、熱くておいしい! 野菜の炒め具合も適切で、麺と一緒に食べていくと野菜の甘みが感じられて、言うことなしです。
 このタンメンはなかなかいけます。オーツの舌の判断では、再訪してもいいと思います。
 とはいうものの、江古田南口では福しんのタンメン 490 円がライバルなんですよね。長崎亭と福しんのタンメンは、同系統の味で、お互いによく似ていると思います。となると、490 円と 750 円の価格の差が気になってきます。オーツは、両者が同格のおいしさだと思いますが、だとすれば、当然ながら 490 円の福しんのタンメンを選ぶことになります。



関連ランキング:ちゃんぽん | 江古田駅新江古田駅新桜台駅


posted by オーツ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447333676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック