2017年01月10日

中華居酒屋 龍厨房@江古田南口で飲む(4回目)

 以前も、3家族でこの店に行ったことがありました。
2016.2.1 http://o-tsu.seesaa.net/article/433253737.html
 再度、行きました。幼児連れで江古田で入れる店というと、ここはその典型なのです。店内は板の間が広がっていて、靴を脱いで上がります。このスタイルだと、子供が少しうろうろしてもあまり問題になりません。
 6時半に集合ということにしました。オーツと妻が先に店に入り、あとの2家族を待つ形になりました。そこで、食べ物を何品か先に注文しておき、到着し次第食べられるようにしました。
 みんながやってくると、それぞれおなかがすいていたので、じゃんじゃん注文してどんどん食べました。
 大人6人+幼児3人の合計9人でしたが、飲み食いしたものを記録しておきましょう。
 食べたものは、五目チャーハン 324 円、五目焼きそば 324 円、焼き餃子 324 円×2、韓国風キムチチヂミ 324 円、豆苗炒め 324 円、三種揚げ盛合せ 626 円、鶏肉特製唐揚げ 324 円、麻婆茄子 324 円、枝豆 324 円、胡瓜のピリ辛 324 円、ハムカツ揚げ 324 円、豚シュウマイ 324 円×3、棒々鶏サラダ 324 円、麻婆春雨 324 円、ネギチャーシュー 324 円、豚肉木耳玉子炒め 324 円、白身魚甘酢かけ 324 円でした。いやはや、レシートを見ながら書き写すのも大変なくらいです。
 飲んだものは、生ビール 324 円×5、グレープフルーツジュース 324 円、水 0 円×2、梅酒ロック 324 円、ハイボール 324 円×2、氷 164 円、紹興酒15年ボトル 2,268 円、ジャスミン茶 324 円、ホッピー 648 円、ジンジャーエール 324 円でした。
 それに加えて、席料 324 円×5でした。席料と言いつつ、お通しが出ていましたが。オーツたちのグループは、大人6人だったので、一つ不足していますが、まあいいでしょう。
 飲んだもの、食べたものはそれぞれおいしかったと思います。最初に炒飯と餃子を注文しておいたので、小さな子供たちはまずこれを食べる形になり、おなかにたまって満足したようです。アルコールを飲んでいる大人は、食べるものがいい加減でも、何か口に入ればそれでいいように思います。
 基本全品が 324 円なので、わかりやすいです。まあ、量の多少で調整しているのでしょう。生ビール 324 円は安いと思いますが、ソフトドリンク類 324 円は高いように思います。しかし、これが店の方針ですから、これはこれでいいでしょう。高いと思うものは注文しなければいいのです。
 オーツたちは8時には切り上げましたが、1時間半にしてはよく食べたと思います。
 しかし、会計してみると、15,046 円でしかなく、大人6人での飲み食いと考えると、実に安いものです。
 また行きたくなります。
posted by オーツ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445759406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック