2016年12月15日

龍華園@江古田南口でランチにちゃんぽんを食べる

 江古田では、以前、「長崎ちゃんぽん 光」という店があり、オーツの好みの味でしたが、残念ながら閉店してしまいました。
2016.3.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/435304756.html
その他に、江古田では長崎亭でちゃんぽんを食べましたが、
2015.3.17 http://o-tsu.seesaa.net/article/415683907.html
「光」に比べるとイマイチのような感じを持ちました。
 そんなわけで、オーツは「ちゃんぽんが食べたい」モードになっているのですが、そんなときに、江古田南口に新しくできた龍華園が店先にちゃんぽんの写真を貼り出し、得意料理としているという話を知りました。。
http://s-nerima.jp/wp/97863
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13062459/
 さっそく食べにいってみました。
 龍華園はテレビがかかっている大衆的な雰囲気の店です。
 オーツがちゃんぽんを注文すると、ややあって出てきました。食べてみると、ちょっと期待が高すぎたのか、残念な感じでした。長崎亭よりも若干味が落ちると思います。スープがイマイチなのです。なぜこのちゃんぽんが評判を呼ぶのか、オーツにはわかりません。
 750 円という価格はそんなものでしょうが、この価格を払う価値はなさそうに思いました。
 ああ、あの光のちゃんぽんがもう一度食べたいものです。
 以前、オーツは、江古田のラーメンランキングを作ったことがありました。
2015.4.11 http://o-tsu.seesaa.net/article/417107398.html
 こんな感じで、中華料理店を一通り食べ歩いてみて、ちゃんぽんがあるかどうか、なければタンメンがあるかどうかを探ってみてもいいかもしれません。
 オーツの今までの経験では、ちゃんぽんは、どうも中華料理店やラーメン店にはないのが普通のように思います。料理の系統が違うのでしょうかね。


2017.2.9 追記
 この店にタンメンを食べに行きました。
 その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/446808452.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック