オーツが妻と犬吠埼に行ったときに立ち寄った回転寿司です。犬吠の駅のそばにあります。
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12038140/
2015年10月に現在地に移転したようです。駐車場完備の回転寿司で、入りやすいです。
二人でカウンターに通されました。まあ、テーブル席よりは食べやすそうです。注文は、近くにいる店員さんに声をかける方式です。
オーツが食べたのは、324円皿×6、216円皿×1で 2,160 円だったように思います。2,160 円というと、普段の食事より高くなります。そういうこともあってか、おいしかったですねえ。
一番の好みだったのは、生エビ 216 円でした。これは1貫しか乗っていませんでしたが、エビの頭まで乗っています。お店の手間を省く意味もあるのでしょうね。エビの頭は食べられませんから、はずして食べることになりますが、何と生きのいいエビでしょう。まさにとろけるような味と香りでした。
赤貝、ツブ貝、金目鯛、ホタテ貝などは 324 円でしたが、大きなネタで、食べた実感があります。
まぐろも 324 円ですが、これはイマイチでした。
妻がつみれのみそ汁を注文しました。オーツもちょっと味見させてもらいましたが、魚介類のダシがきいていて、つみれ自体も抜群においしく、216 円というのは安いと思いました。
オーツたちは 11:15 ころに入店したのですが、そのころはすいていたのに、だんだん客が混み始め、11:50 ころに店を出るときにはもう満杯になっていました。
全くの田舎にある回転寿司ですが、人気店のようです。オーツは、また行きたいと思いました。値段はちょっと高めですが、その金額を出す価値はあると思いました。
2016年10月31日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

