2016年08月17日

グアム旅行(3)Eggs'n Things での朝食

 2日目の朝食は、Eggs'n Things で食べることにしました。
 この店は、ホテルから 100m ほどのところにあります。人気店だという話なので、7時オープンですが、6時45分ころに行きました。すると、もう店の前に待っている人がいました。オーツたちは2番手だったわけです。みなさん、出足が早いですねえ。
 店の前に英語のメニューと日本語のメニューがありました。それを見ながら待っていたら、係の人が同じメニューをグループごとに見せてくれました。並びながら、メニューを渡され、列に並んだ状態で注文し、店に入る前に支払いを済ませるという形式でした。
 記録のため、受け取ったレシートを見ながら、注文したものを書いておきましょう。
 Hawaiian Loco Moco 12.50(12ドル50セント)、Straw Whip Pan 13.00、Special Omelet 13.00、Fresh Fruit Cup 10.00、6 Water 0.00、Service Charge (10% of 48.50) 4.85、Total 53.35 ということです。

guam2.JPG

 この店の特徴はパンケーキです。13ドルでパンケーキが5枚、それに山盛りのホイップクリームが乗っています。ホイップクリームは高さ 10cm くらいありましたかね。取り皿をもらって6人で分けましたが、1人分1枚でも十分な量がありました。
 ロコモコもオムレツも、それぞれかなりの量が出てきました。メインの3皿を大人4人、子ども2人で分けて食べて、ちょうどよかったです。(いや、少し多めだったかも。)フルーツは、大きなカップで提供され、これまたすごい量がありました。
 店内を見てみると、多くの客は数人ずつのグループで来ていました。まあ、それはそうでしょう。各料理とも量が多いのです。その中で、一人で食べている客もいました。えっ! この量の料理を一人で食べるのでしょうか。食べているうちに飽きてしまいそうです。このあたりはいかにもアメリカ流です。
 オーツたちは、8時前には店を出ましたが、ドアの前にはもう長い行列ができていました。すごい人気店です。
posted by オーツ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック