2016年08月02日

砂時計@江古田北口でランチ(3回目)

 江古田駅の北口にある砂時計は、オーツが定期的に通っている店です。以前もブログに書いたことがあります。
2016.2.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/433586863.html
 オーツが食べるのは、いつも「激辛キムチスープ雑炊」です。もう何回食べたでしょうか。辛くておいしいです。
 8月1日にも食べに行きました。今回は、取り分け用の御椀が付いてきませんでした。レンゲも付いてこなくて、スプーンとフォークが付いてきました。しかし、スープがたっぷり入っているので、レンゲのほうが食べやすいです。
 おいしくいただいて、会計を済ませると、お店の人が 100 円引きで 680 円ですという話です。オーツが「なぜ?」と聞くと、毎月1日は100円引きとのこと。これは太っ腹です。
 自宅に戻ってネットを検索してみると、出てきました。
https://www.facebook.com/629950187046008/photos/a.637421316298895.1073741827.629950187046008/1058139180893771/
2016年3月1日の記事ですが、「明日は毎月1日に行われる『江古田一品セール』の日! ケーキ、ミニサラダを除いたメニュー全品100円引きです/(ドリンク、アルコールの単品も100円引きです!)」というわけで、毎月こんなセールをやっていたのですね。これは、江古田住民にもあまり知られていない情報だと思います。お店のどこにも掲示も何もないのですから。
 ネットには一品セールの記事があります。
http://ekoda-kitaguchi.com/modules/pico/index.php?content_id=9
http://ekoda-kitaguchi.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=3
いっぴんセールとか、北口一品セールとか、いくつかの表記が見られますから、まだあまり固定的ではないのかもしれません。江古田駅北口商店会が音頭を取ってやっていることのようですから、江古田駅の北側の住民には知られているのでしょうかね。オーツは江古田駅の南口のちょっと遠方に住んでいますので、こんなことを知りませんでした。
 可能ならば毎月1日をねらって砂時計にいってみたいものです。(その他の日にも行きますが。)
posted by オーツ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440654708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック